今日も良い天気

セーラー服と1/6 Tomsonブラスター

初登場のシルバースノーさんです。
201302177.jpg


正面の目がすごく下を向いてたり、
横向き目がジロリ!と端にいってたりと、
ちょっぴり写真を撮りにくいシルバースノーさん。
唇の血色も悪いし…
(でも愛着あるんですよね〜^^)



目線を合わせようとすると、少し下から見上げないといけないので
大体いつも迫力が出てしまいます…これはまだマシな方かな(^^;
201302178.jpg
こういう目を修正する方が多いそうですが、
私は、この「ジロリ!」とした目つきが
実は結構気に入ってたりするので、まだまだこのままです♪



タイトルの「セーラー服と1/6 Tomsonブラスター」<(^^;
『セーラー服と機関銃』にかけてるつもりですよ。分かりにくいですね…





で、これが最近ゲットした「1/6 Tomsonブラスターeco」
ジャーン!
201302173.jpg



映画ブレードランナーの主人公デッカードの銃「ブラスター」のミニチュアで、
写真資料や、あの有名な留之助ブラスターの写真を参考に作成されたものだそう。
パッケージ自体も小さくてなんかカワイイ!
201302172.jpg
すごく精巧に作られた細かいパーツ!



もう手に入れるのは難しいけど
ミニチュアの「留ブラnano」もちょっと欲しいです。
ミニチュアじゃない「留之助ブラスターPRO」は友人が持ってますよ。


私が買ったのはパーツ数が多くて組み立てが難しいフルセット版から
パーツ数を減らして組み立てを簡単にしたeco版だそうです。
通常4000円のところ→ワンフェス2013に出店した記念セールで3000円でゲット♪
201302171.jpg
説明も小さ〜い!




しっかし、シルバースノーさん本当に写真が撮りにくい…(汗)
斜め下から以外の角度で撮ると、瞳に光がなかなか入ってくれません。
どの瞳が良いのかな〜………
……がっちょん。…がっちょん。…ガッッ!!




…!!ああー!



2013021710.jpg



シ、シルバースノーさんの目がっ!
すっごく上向きで引っかかってしまいました。
…なんだか面白くなっちゃってる(笑)




(シルバースノーさんの普段の目はこれですよ↓)
2012021724.jpg
ジロリ!
2012021726.jpg



でも、写真を撮りやすくなったから良し!として
気を取り直して、続けます。




「セーラー服とブラスター」
今回のTomsonブラスターはまだ組み立てていないので
今シルバースノーさんが持ってるブラスターは
ブレードランナーならぬ「ブレードハンター」(笑)に付いていたものです。
Tomsonブラスターは組み立てたらまた完成写真を載せます。
2013021718.jpg


目つきがめちゃくちゃ鋭くなりました。
シルバースノーさん結局、迫力が出ちゃうのね…(笑)
カッコイイ〜!

2013021720.jpg

2013021721.jpg

2013021722.jpg


プルリングを引くと目が元に戻っちゃうと思うので、
せっかくだから何枚か写真を撮っておきます…
2013021716.jpg


2013021715.jpg


2013021717.jpg



ちなみに今日はサントリーのシングルモルトウイスキー「山崎」と
デッカードさんが飲んでた
「ジョニーウォーカー黒ラベル」を飲み比べてみました♪
想像と違って、山崎よりジョニ黒の方が飲みやすかったです。
2013021713.jpg
お酒の知識は全然無いけど、やっぱりシングルモルトより、
色々ブレンドされてる方が飲みやすいってことなのかな?



以上!いつもながら面白いオチも何もありませんが
(おもしろセンスが欲しい…)
こんなブログに来て下さって、本当にありがとうございます!(^^)


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ほし says...""
Twitterのフォロー、ブログへのコメントありがとうございました!
シルバースノーのハンター目
なかなかのものですね。
そして銃を構えた鋭い目つきが可愛すぎます!!
今まで考えたこともなかったですが、銃を構えるためにあるような目つきではないですか。わたしもやってみたいと思いました。
十分面白いです!
2013.02.18 08:11 | URL | #- [edit]
きょうこ says...""
おはよう御座いま〜すっ(*^o^*)♪

お〜〜っ♪初登場☆のスノーちゃん☆(笑)待ってましたぁ〜っ(^ー^)ノ

髪型☆もインパクトがあってカワユ(#^.^#)♪

確かに目線☆(笑)迫力ありっ子☆ですねっ(^ー^)ノ

しかし、『セーラー服と機関銃』懐かし〜っ(#^.^#)♪

お〜〜っ♪デッガードさん☆(笑)の銃ブラスター☆無事、ゲット出来て本当に良かったですね〜っ(^_−)−☆いやぁ〜、でもセール☆でもちょっとお高いですねっ、、、(^^;;

スノーちゃん☆の正面のお顔☆なかなか味があってレトロ可愛い〜お顔☆をしていますねっ(#^.^#)♪

お〜〜っ♪スノーちゃん☆銃持つとマジサマになっててカッコい〜っ(^ー^)ノまるでハリウッドの女優さん☆みたいでっ(#^.^#)♪

しかし、山崎☆とスノーちゃん☆(笑)結構、画になってて笑えましたぁ〜っ☆〜(ゝ。∂)♪ププ

2013.02.18 08:33 | URL | #- [edit]
しま りすこ says..."ひさびさに見た!!"
ガッツリ、ハンターのシルバスひさびさ堪能しました。
いやぁ~~~やっぱりひどい!!ひどすぎる~~~~
ネタ的には有りだけど・・・愛でるには・・・?
ガン飛ばしあい?って感じになりそう~~~~

いやぁ~~~いいものを見せていただき感謝です。
2013.02.18 14:59 | URL | #- [edit]
ひで says..."おっ〜〜"
 まいどです!今回はURL貼りましたよ^^;。

 1/6 Tomsonブラスターええですねぇ〜〜〜
何度か購入しようかと本気で悩みましたわ!!!
もっとパーツが細かい方が欲しいですよねぇ。
 でも、Ecoでその価格なら「買い」ですね。
がっちり組んでくださいね。

 そうそう、HWSブラスター(ガスガンVer)
持ってたんですけど・・・手放しちゃったんですよねぇ〜〜人生最大の後悔やけど・・・
 留之助ブラスター確保したいですね^^;。

 もう、こうなったらレイチェルカスタムとかに
挑戦されては^^。
2013.02.19 01:04 | URL | #085xd8ik [edit]
モチパク says..."No title"
ほしさん

わあ!あこがれのほしさんからコメントがっ…!!
どうしても、かわいくしてあげられなかったシルバースノーでしたが、
まさかこんな活躍の仕方があったとは、自分でも予想外でした。
もう、迫力がある子はそのまま迫力で押し切ってしまえー!みたいな。(笑)

面白いなんて言ってもらえて嬉しいです。
わーい!やって良かったー! \(>▽<)/



きょうこさん

はい。(^^;
セールでも、やはりこういう手作りのお品は少しお高いのですよね〜。
でもとっても丁寧に作ってあって、素晴らしいのですよ!

可愛くする方が多い中、ブライスと銃ってどうなのよ…と思いましたが、
やってみると結構、サマになってて、
こういうのもたまにはアリなんじゃないの、と思いました♪



しま りすこさん

手に入れた当初は気付いてませんでしたが、
確かにすごい目つきだな…と思います。
しばらくブライスから遠ざかってたので「ハンター目」という言葉も
そうなった原因も、実は今日初めて知った次第です…(^^;

まあこれはこれで、そういうキャラだと思って向き合うと
そこまで気にならないもんですよ。
歴代のブライスの時代背景ってのが分かって面白いし!(笑)



ひでさん

いらっしゃいませ〜。ひでさんのブログ、リンクさせて頂きました!
HWSブラスター(しかもガスガンVer)過去にお持ちだったんですね!
私も友人に「今なら1/6 Tomsonブラスター安くなってるよ。」って
教えてもらわなかったら今回買ってなかったかもしれません。
こういうのってタイミングですよね。

レイチェルカスタム良いかも(笑)
カスタムはまだ未経験なのでいつかはぜひやってみたいな〜と思います。(^^)
2013.02.19 05:06 | URL | #YcpiQzVI [edit]
みぃすけ says..."はじめまして"
LEGONさんのコメ欄からまいりました、みぃすけと申します。

シルバースノー、カッコイイですね!
うちにはディス子・ブギーとフルパンがいますが、この頃の子は可愛いですよね~(^ー^)

和室撮影かと思いきや、和室ドルハなんですねーw
シブイ!

セーラー服とブラスターも、直ぐにわかりましたw
ブラスター、カッコイイです。
ブライスにもピッタリだわあ。
うちのディス子あたりに持たせたいです。

最後のエリーちゃんにも笑いました!
これが噂のエリーちゃんなんですねえ。
初めて見ました。
とっても楽しかったです。
また遊びに来ます(^ω^)
2013.02.19 09:23 | URL | #l/VZmCVM [edit]
LEGON says..."No title"
コメントありがとうございました♪
実はこっそりお邪魔して
「…なんだか面白くなっちゃってる」にぼふぉっって
なりました。

あと主水さんは布袋さんに見えますに
ぼふぉぉが止まらなかったです
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2013.02.20 00:38 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
みぃすけさん

来て下さってありがとうございます!
「セーラー服とブラスター」気付いてくれましたか!(^v^)

私の所にいるのはちょっと昔のブライスさんが多めですね。
ブライスさん達の顔型が少しずつ変わっていた事にも
実は最近まで気付かなかったくらいのブランクがあります(^^;

和室は友人が作ってくれたのですが、本当に便利ですよ!
またぜひいらっしゃって下さいね。



LEGONさん

わ〜!来てくれた事あったんですね!
ありがとうございまーす!(^^)

ブログを始めた事で、ただ手元にいるだけだった
お人形さん達の活躍の場ができてとてもうれしいです。

もんどさん、もはや布袋さんにしか見えなくて、
藤田まことさんが演じているって事を
うっかり忘れてしまうほどなんですよね…(笑)
2013.02.20 23:47 | URL | #YcpiQzVI [edit]
もとなり。 says..."上目使い★"
・・・まるで女豹ですね!!!←
スルバースノー、こうしてみると思いのほか色っぽい事を知りました!教えてくれてありがとうデス★
2013.02.21 00:39 | URL | #- [edit]
モチパク says..."No title"
もとなり。さん

女豹!(笑)(^▽^)
本当に今回偶然にもその言葉がぴったりな迫力が出て
ブライスって本当に面白い!と思いました♪
2013.02.21 22:44 | URL | #YcpiQzVI [edit]
ミエ部 says..."眼力すごい(笑)"
こんにちは、先日はコメントありがとうございました。
早速、来ました。
すごい目力ですね。
それはそれで可愛いです!!!

うちのこ、その後そのまま棚にしまいました…。
2013.04.12 18:04 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
ミエ部さん

目力すごいでしょ!(^^)
結局シルバースノーさんの瞳は
そのままにしてます(笑)

目を直すのってちょっと面倒ですよね〜。
2013.04.14 02:18 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/11-64d57d6c
該当の記事は見つかりませんでした。