今日も良い天気

いちばん桜

また面倒くさくなって写真がお蔵入りになりそうなので
年末年始に沖縄に行った時の写真をそろそろ載せていこうと思います。


今回連れて行ってたメンバー。
20140109.jpg
オリオンビールからちょうど季節限定の「いちばん桜」が出てました。
ここ数年でお酒を飲めるようになったのですが
お酒を飲めるようになると旅先での楽しみが増えて良いですね♪(^^)



缶のデザインの絵の様に、沖縄の桜といえばソメイヨシノではなく
緋寒桜(ヒカンザクラ)というツツジのような濃いめのピンク色の桜なんだそうです。


見頃は1月中旬から2月中旬との事!
沖縄にいる間に1度道路沿いに咲いているのを見かけました。






年末最後の記事でPINK SKULLさんのお洋服をご紹介してたので
今回はこの「メガネックレス&ねこカットソー」をご紹介♪
201401093.jpg
ここは「美浜アメリカンヴィレッジ」という所です。
ちょっと中心から外れたところで撮った写真なので閑散として見えますが賑わってましたよ♪






ガジュマルの根っことジャッキーラモーンさん。
201401092.jpg
このカットソー、ミディブライスとネオブライスのどちらも着る事ができるのです(^^)
最初このカットソーを手に入れた時、丁度良いミディサイズのボトムス等を持っていなかったのですが
さすが同じ作家さんのお洋服!前回ご紹介したセットのショートパンツとソックス、ブーツがピッタリ〜!!
わーい!嬉しい♪





アメリカンヴィレッジというだけあり町中のようにお店が入り組んでて、絵になります。
201401096.jpg



201401097.jpg






クリスマスは過ぎていますが、
なぜかアメリカンヴィレッジ全体がクリスマスな雰囲気でした。
201401094.jpg





201401098.jpg

これからしばらく沖縄編が続きます。



ブログ読んだよ!というしるしに
下の拍手ボタンをクリックして頂けると嬉しいです(^^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

サリー says...""
はじめましてサリーです
初めてのコメントです^^
いつも楽しく読ませてもらっています^_^
ジャッキーちゃんかわいいですね
また来ます
2014.01.09 16:25 | URL | #- [edit]
ayugone says...""
こんにちは。
なにやら以前といろいろ変わってますね。
画面が明るくてすごくキレイです。
ところで、沖縄の写真、やはり沖縄は光が違うのでしょうか。
まるで合成画面のように明るくてくっきりすっきり、何気なく
撮ったような写真も異様に景色が美しすぎますね。
(何気なく撮ってなくて、すごく計算して美しい景色を
撮っていたとしたらすみません;)
ウチもつい先日マックを新しくしたのです。
詳しくは知らないのですが。
自分のブログを新しいマックブックで見てみようと思います。
それではまた!
2014.01.09 16:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
花子 says...""
Re:サリーさん

初めまして。
わーいつも見に来てくださってたのですか!
すごく嬉しいですっ(><)ノ

ジャッキーラモーンさんは私が持ってる唯一のミディブライスなので
ちょっとひいきしがちだったりします(笑)

コメント、どうもありがとうございました〜!
またお待ちしております♪(^0^)ノ
2014.01.10 01:15 | URL | #YcpiQzVI [edit]
花子 says...""
Re:ayugoneさん

こんにちは!ブログ、思い切ってイメチェンしてみました。
前に使っていたテンプレートだと写真が小さくしか載せられなかったり
字が妙に大きめだったりと使い勝手が悪かったのです。


…お恥ずかしい事に「カッコ良く計算して撮る」という事をやってみたくても
知識とセンスの無さからサッパリできないワタクシです(汗)
何でもかんでも、撮りたい物をだいたい真ん中に持ってきてしまい、
ピントを合わせてただシャッターを切るだけなのです。

ひねりも面白味もない写真しか撮れず、実はちょっとコンプレックスだったりします…<(^_^;

カメラ女子風に、
雰囲気重視のちょっとあざとい位のオシャレ写真なんかが撮れたら面白いのですが…(笑)


最近、通常の4倍の写真を4分の一に縮めて表示するようにしているので
必要以上にクッキリ目になってしまってるような気もします。気のせいかな?
そういえば、安いデジタル一眼の入門セットをそのまま何年も使っているのですが
ついこの前、もっと明るく撮れるというレンズに初めて変えてみました。
(もちろんカッコいい知識などは無くお店の人任せだったのですが…^^;)
それ以来、異様にくっきりすっきりした明るい写真が増えた気がします。
この日お天気が良かったせいもあるのかも知れませんが
私の実力などではなく、勝手にカメラとレンズがきれい目に撮ってくれているようです…;

コメント嬉しかったです!またいらしてくださいね〜♪(^0^)ノ
2014.01.10 01:16 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/104-0ef2c69d
該当の記事は見つかりませんでした。