今日も良い天気

100!

早いもので、今年の1月からブログを始めてから
今回でちょうど100回目の更新でした!(^▽^)ノ


ブログに足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございます。





今回の主役は、いきなりオデコ出してますが
20131224.jpg
レパードサースさん!かわいいですね(^^)



残念ながら私のではなく(^^; お友達のmakiさんのです。
(前にもブログに出てきたポンチョさんの持ち主!)

makiさんはブログをお持ちでは無いからか、
基本的に外でブライスの写真を撮ったりしないのですが
(お部屋に飾っています^^)


せっかくかわいいレパードさんがいる事ですし
イルミネーションがキレイな博多駅で写真を撮らせてもらいました〜!
2013122412.jpg






あっ!サンタさんが(笑)
2013122411.jpg





博多阪急ではクリスマスの飾り付けにリサとガスパールがいました。
2013122415.jpg





実は絵本の方は読んだ事がないんですよね。
2013122414.jpg







立体的に絵本のシーンを表現した展示と一緒に。
201312244.jpg
後ろボケボケですね(^^;





博多駅前にあるツリーっぽいもの。
2013122416.jpg






色が変化します。
2013122413.jpg








201312242.jpg






2013122421.jpg





ジャッキーさんがかぶっているサンタ帽は
makiさんに頂いた、このクマの缶がかぶっていたものです。
201312241.jpg

「丁度ブライスがかぶれるかもと思って…」と、ナイスなプレゼント!
ありがとうございま〜す!(^0^)ノ

私は後ろにあるシュトーレンを持っていきました。



たくさんフルーツが入っていてすごく良い香りでおいしい!
2013122420.jpg
クリスマスまで少しずつ薄く切って食べるお菓子だそうですが(合ってる?)
おいしくてたくさん食べてしまいます(^^)





LEDがキラキラでキレイ!
201312245.jpg
ジャッキーさんが来ているのはPINK SKULLさんのお洋服です(^v^)
着回ししやすいセットで素晴らしいのです ♪ 今度ちゃんと写真撮ります。
(あっセーター着せれば良かった!)








そしてこのレパードさんのお洋服!
私もいつか欲しいっと思っているnaminkoさんという作家さんのものなのです。
201312249.jpg
お人形の服を、ごく近しいドール仲間との間でよく貸し借りするのですが
コレはぜひ今度お借りしてみたいっ(>▽<)
深い色合いがステキです。














さすがに寒いからかベンチが結構空いてます。
201312248.jpg
ジャッキーさんがのけぞってしまった…。









クリスマスな気分でケーキも食べてきました〜(^0^)ノ
20131224tops_20131224072248f0f.jpg
大きくみる 







もたもたしてたら気付くともうクリスマスイブ!
クリスマスが終わる前に!とクリスマス的な写真を一気に載せましたが
文章がいつもつまらなくてすみません(^^;
せっかくならもっと読み応えのある事を書きたいです。



ブログにお越し頂き、ありがとうございました!(^0^)


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

マシュマロ* says..."おめでとうございます!"
100回更新おめでとー♪

モチパクさんはすごく長くブログされてるイメージでした!
一年でも十分長いですけど

それとイルミネーションすごいキレイですね~♪
モチパクさんの写真は色がすごくキレイだわぁ
博多は大好きな街で
昔、長浜のラーメンを食べるためだけに京都から新幹線乗って日帰り往復したりもしました(^_^;)

レパードサースさんもカワイイですね!

また博多に行きたくなったなー

あ、明太子は福さ屋派ですわら
2013.12.24 15:03 | URL | #QG1xqKJw [edit]
モチパク says..."Re:"
マシュマロ*さん

ありがとうございます!(^▽^)

そうなんですよ。
ブログ始めてまだ1年経ってないんですよね。

更新はのろのろとしていますが
これからもよろしくお願いしますね(^v^)


色がキレイと言って頂けて嬉しいです ♪
せっかくブログを見にきて頂くのだから
ちょっとでもきれいな写真を載せておきたいなあと思ってます。


えー!
長浜ラーメン食べる為だけですかっ!(笑)
マシュマロ*さん、結構行動力ありますね〜!(^▽^;すごい〜


福さ屋!
福岡ではテレビで時報の代わりに福さ屋のCMが流れるので
http://youtu.be/TqWK73uvllk
福さ屋のめんたいこは脳に刻み込まれてます(笑)
2013.12.25 02:36 | URL | #YcpiQzVI [edit]
なみんこ says..."写真とっても綺麗ですね☆"
モチパクさんのブログ写真が
とっても綺麗で素敵です(´∀`)☆
私はあまり綺麗に写真を撮れないので、
その技術とってもうらやましいです!
それにニット帽すごく綺麗に出来ていて素敵でした☆
編み物全然出来ないので、
すごいなーと尊敬です(*´艸`*)
また遊びに来ます☆
2013.12.25 05:58 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
なみんこさん

いらっしゃいませ!(^▽^)ノ

なみんこさん、実際にドールに着せられている
ご自身の作品の写真をご覧になるのがまさか初めてだったなんて!
そうだったのですか〜。なおさら今回撮らせてもらって良かったかも!

友達のmakiさんがなみんこさんのお洋服を
もう1着お持ちなのですが、彼女はブログを持っていないので
せっかくだから今度また写真撮らせてもらってきますね!
その時はまたお知らせしまーす♪

写真はブログにわざわざ足をはこんで頂いた方に対して
出来るだけドールがちゃんとかわいくみえる様に撮りたい
といつも思ってるので褒めて頂けると嬉しいです(*^v^*)

ニット帽、実はちょっと失敗したけどがんばったんですよ ♪
でもお洋服と小物、アクセサリーまでを一からデザインする所から
作り出せるほうがすごいと思いますよー!
2013.12.26 05:10 | URL | #YcpiQzVI [edit]
羊 says..."No title"
100回記念おめでとうございます!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

レパードさん、前髪ないと、美人さんタイプですね~~~(〃∇〃)
前髪ある可愛いタイプも捨てがたいですが、
どちらも素敵です(〃∇〃)

ジャッキーさんも、素敵服が似合っています(≧∇≦)b

2013.12.30 01:58 | URL | #- [edit]
モチパク says..."Re:"
羊さん

ありがとうございまーす(^▽^)ノ
おかげさまでキリの良い数字まで
地味に更新を続ける事ができました。

いつまで続くかわかりませんが(^^;
楽しくやっていきたいなと思います♪


一気に美人系になったのでお人形って面白いなあと思いました。
大人っぽい雰囲気も出せるレパードさんもイイですよね〜(^v^)

ジャッキーさんの服、本当にたまらなくかわいいです…v
2013.12.31 01:39 | URL | #YcpiQzVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bladeblasterblythe.blog.fc2.com/tb.php/100-f17d2d84
該当の記事は見つかりませんでした。