今日も良い天気

良いお年を♪

先週末に仕事先でお会いする方々にたくさん年末のご挨拶をしたので
今年もあとわずかだな〜という実感がやっとわいてきました(遅っ)

今年最後にクリスマスから離れた記事を載せようと思います。

前回の記事でジャッキーラモーンさんに着せていた
PINKSKULLさんのお洋服セットです(^0^)
201312296.jpg

と〜ってもかわいいです ♪
すごくバランスの良い組み合わせで、
あとワンピースと、首元のファーと
柄違いの靴下もついてます。
何通りも着回しができるのですよ〜


201312295.jpg


このふわふわのバッグ、
中にちょこっと物が入れられます♪

201312293.jpg





このブーツ!すごく良くできてて驚きました!!
この足もとの感じ、すごくイイ〜。
201312298.jpg
インソールまでかわいくて
ギンガムチェックなんですよ〜



後ろ姿も抜かりなし。
ちょこっとシャツが見えるのが良いです♪

201312297.jpg


PINK SKULL様、
かわいいお洋服セット、ありがとうございました〜!
ワンピースの方と
メガネックレス付きの猫カットソーも今度ご紹介させて頂きますね☆

201312294.jpg






ブログを1月に始めたばかりの頃は、あまりの自信の無さに
「ブログを始めてみたはいいものの…
 誰にも見てもらえないままだったらやめようかな…」と思ってました。
やはりブログやるなら誰かに読んでもらえてナンボだと思うので
その辺り、不安だったのですよね… <(^▽^;



驚いたのはブログ村のランキングページを介さずに
ブックマーク等から直にブログにきてくださってる方々が
結構な割合でいらっしゃった事です。ありがたいです…。

ツイートを見て来てくださった方、通りすがりに来てくださった方も
本当にありがとうございました!
おかげさまでなんとかブログを続けられました。

20131229.jpg

たくさんの出会いに本当に感謝しております!(^▽^)ノ
良いお年を〜!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

100!

早いもので、今年の1月からブログを始めてから
今回でちょうど100回目の更新でした!(^▽^)ノ


ブログに足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございます。





今回の主役は、いきなりオデコ出してますが
20131224.jpg
レパードサースさん!かわいいですね(^^)



残念ながら私のではなく(^^; お友達のmakiさんのです。
(前にもブログに出てきたポンチョさんの持ち主!)

makiさんはブログをお持ちでは無いからか、
基本的に外でブライスの写真を撮ったりしないのですが
(お部屋に飾っています^^)


せっかくかわいいレパードさんがいる事ですし
イルミネーションがキレイな博多駅で写真を撮らせてもらいました〜!
2013122412.jpg






あっ!サンタさんが(笑)
2013122411.jpg





博多阪急ではクリスマスの飾り付けにリサとガスパールがいました。
2013122415.jpg





実は絵本の方は読んだ事がないんですよね。
2013122414.jpg







立体的に絵本のシーンを表現した展示と一緒に。
201312244.jpg
後ろボケボケですね(^^;





博多駅前にあるツリーっぽいもの。
2013122416.jpg






色が変化します。
2013122413.jpg








201312242.jpg






2013122421.jpg





ジャッキーさんがかぶっているサンタ帽は
makiさんに頂いた、このクマの缶がかぶっていたものです。
201312241.jpg

「丁度ブライスがかぶれるかもと思って…」と、ナイスなプレゼント!
ありがとうございま〜す!(^0^)ノ

私は後ろにあるシュトーレンを持っていきました。



たくさんフルーツが入っていてすごく良い香りでおいしい!
2013122420.jpg
クリスマスまで少しずつ薄く切って食べるお菓子だそうですが(合ってる?)
おいしくてたくさん食べてしまいます(^^)





LEDがキラキラでキレイ!
201312245.jpg
ジャッキーさんが来ているのはPINK SKULLさんのお洋服です(^v^)
着回ししやすいセットで素晴らしいのです ♪ 今度ちゃんと写真撮ります。
(あっセーター着せれば良かった!)








そしてこのレパードさんのお洋服!
私もいつか欲しいっと思っているnaminkoさんという作家さんのものなのです。
201312249.jpg
お人形の服を、ごく近しいドール仲間との間でよく貸し借りするのですが
コレはぜひ今度お借りしてみたいっ(>▽<)
深い色合いがステキです。














さすがに寒いからかベンチが結構空いてます。
201312248.jpg
ジャッキーさんがのけぞってしまった…。









クリスマスな気分でケーキも食べてきました〜(^0^)ノ
20131224tops_20131224072248f0f.jpg
大きくみる 







もたもたしてたら気付くともうクリスマスイブ!
クリスマスが終わる前に!とクリスマス的な写真を一気に載せましたが
文章がいつもつまらなくてすみません(^^;
せっかくならもっと読み応えのある事を書きたいです。



ブログにお越し頂き、ありがとうございました!(^0^)


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

荷造りヒモで雑誌を縛る

年末と言えば大掃除。
相変わらず、掃除&片づけが苦手です。

2013121915.jpg


すでに有名だとは思いますが
なんにもないぶろぐのゆるりまいさん、色んな意味ですごすぎます…






深夜に、妙な集中力が発揮される時ってありませんか?

突然、お菓子を作りたくなったり、
突然、片付けがしたくなったり
とか。
(大抵の場合は途中で「ガラスの仮面」なんかを見つけてしまって中断してしまい
 結局、部屋がグッチャグチャになってしまうパターンなのだけど…笑)





2013121912.jpg




実は先月、久しぶりに風邪をひいてしまいまして…すごく疲れました!
でもその反動なのか、体調が良くなってきた時に頭とからだが
なんだかと〜ってもスッキリする感覚があったのです。

それが深夜にテンションと集中力が上がる状態に似てたので
その集中力が続いているうちに
「人生がときめく片づけの魔法」に再チャレンジしてみました。


結果、今までにないくらいサクサク進みましたよ〜♪
(仕事がない日だったのもタイミングが良かったのかな)

病み上がりに片づけの魔法、オススメです(笑)





201312198.jpg




「人生がときめく片づけの魔法」を
お持ちの方には分かって頂けるかなと思いますが
最初のステップの「衣類」から「本」「書類」まではとりあえず進んだ様な…もう少しかかるかもしれないけど
  ↑
(誰にも聞かれてないのに一応宣言する事でやる気を保とうとしているという…)



あとは「小物」「思い出の品」「写真」です。(手強そう…)


…で、いらない本、雑誌をとりあえず一旦部屋から出そうと
荷造りヒモでまとめて縛っているのですが
いつも適当な縛り方だったので今回はちゃんと調べてみました。
あたりまえだけど、やっぱりちゃんとした手順を踏むと
しっかりと崩れずに縛る事ができますね。

なかなか楽しくてどんどん雑誌をまとめています。





あとコレ〜!(^0^)ノ

2013121911.jpg
sleeping timeのほしさんの所ですっごく気になってたんですよ。
この新聞入れ!(←すぐマネしてすみませ〜ん^^;)







なんで気になったかというと、まさに同じ様な物がウチにもあったから(笑)
201312191.jpg
ミニチュアは、やっぱりリアルサイズのものと一緒だと、たまら〜ん!(^▽^)







実はこのミニチュアの方が実用的に出来ているみたいで
荷造りヒモをかけておける様なミゾがありました。
こんな感じに使うのかな?
201312195.jpg








荷造りヒモはガムテープみたいに手で切れないからハサミが必要ですが
201312194.jpg







今はこんな便利な物があるのですね〜♪
201312192.jpg
コロコロ転がっていかないのも便利。







ダラダラ長くなってしまいましたが
最後までご覧頂き、ありがとうございました!





2013121911.jpg
この緑のジャージはmomokoさんのです。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

nicoさんの2階

前回に続き、nicoさんの2階にお邪魔しました。


階段をあがると…


「あっ!!」
20131212.jpg
上にあがっていきなり目に入ったのは
なんとブライスサイズのくまモンの顔出しでした(笑)
こういうのって正式な名前が分からないけど「顔出し看板」でいいのかな?
(写真は後から撮りました)


この顔出し、以前ブログ巡りをしていて
見かけた事がありますー!




ブライス好きなみなさんの手作りのものが
自然と集まってくるのですね☆



早速、お借りしました♪(^0^)ノ
201312122.jpg
おおお!かわいい〜!ポーズが面白い〜!






このクロックス風のサンダルも手作りなんだそうですよ(驚)
2013121217.jpg





裏側まで完ぺきです!
2013121215.jpg
こういう立体物を作りだせるのってすごいなあ。










私も恥ずかしながら…

いつも2階を長々と使わせて頂いているので
今回はちょこっと小物をお渡ししてきました(^^)
2013121216.jpg





画像使い回しですが
クリスマスの格好をしていたC-3PO、R2-D2、そしてE.T.と一緒にパチリ☆
201312top2.jpg



その後も色々と写真を撮りまくり…

さてそろそろおいとましましょうかね〜

(本当は順番が逆で、先に2階にお邪魔したのですが…)





あっ!ツリーと一緒に撮ってなかった!
201312124.jpg
ふたたび黄金の星を取り出すアリーさん。

…ってコレ、さっきギンギラ食堂さんで撮ったのとまるっきり同じポーズ(汗)
もっと工夫しろよっ私!



私はいつもブライスにポーズをとらせる時、発想力が足らないのか
毎回同じ様な写真ばかりになってしまうのです…。(^_^;







楽しかったね〜!
201312126.jpg








nicoさんにお別れをして、河原町から通りに出ると…


「何あれ!」
2013121211.jpg
すごく派手な何かが近づいてきました!




おおお〜
2013121212.jpg
調べてみたら年末のこの時期になると「イルミネーション電車」が運行されるのだそうです(^^)




以上!熊本に行った時の日記でした。

ブログにお越しいただき、ありがとうございました。


201312122_20131231021429f7d.jpg

むっちりしててカワイイ v


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

nicoさんの1階

201312123.jpg
nicoさんにお邪魔するのはこれで3回目!(^^)
Fire KingとOld Toyの店 「Nico」








お店はとってもクリスマスな雰囲気でした!

201312125.jpg







どーん!

2013121214.jpg

おっきいですね〜!よく見るとちょっとこわい…?(^^;


サンタさんといえば、笑い声についてのこういう記事を思いだしました。
     ↓
子どもが怖がるためサンタクロースが「ho ho ho」と笑うことを禁止








お店の中はファイヤーキングやヴィンテージのオモチャ等々…
なんだかワクワクするものがたくさん!(^0^)ノ

201312129.jpg









オーナーさんがとても気さくな雰囲気の方なので
初めて行った時も、お店にお邪魔しやすかったです♪
201312127.jpg










あたたかみのある素敵な絵柄のアドベントカレンダー。
201312128.jpg
クリスマスまでのカウントダウンをしながら
お菓子やおもちゃ等を楽しめるなんてワクワクしますね♪
(やってみたことはないのですが…^^;)









これ!このギフトカードのパッケージのサンタさん、
2013121210.jpg
くりくりっとした表情ですっごくかわいくないですか?(^3^)



素敵な雑貨に囲まれて
クリスマスな雰囲気を満喫しました〜♪(^0^)


お次は2階へゴー!(明日更新します)




2013121214_20131231021402767.jpg

「 ho ho ho 〜☆ 」

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

ギンギラ食堂さん♪

前回の記事にも書きましたが先日熊本に行ったついでに
河原町へ足をのばしました。





ギンギラ食堂さんに初めておじゃましてみました。
なんてインパクトのあるお名前っ!
ギンギラ食堂




次の日が毎月第2日曜日に開催されるという「河原町アートの日」で
ちょうどコチラでブライスのオフ会だったそうです♪(^^)

201312112.jpg

アートの日、1度だけ行ってみた事がありますが
普段は人通りの少ない河原町にたくさんのお店が出ていて
とても面白かったです。






この日はイベント前日と言う事もあり、飲み物だけを頂いたのですが
オフ会のレポートを拝見すると
とってもおいしそうなごはんの写真に目が釘付け!(笑)
20131211.jpg
次回必ずまた来ようと思いました!(^▽^)






明るくてかわいらしい店内♪
201312113.jpg








なんとこのツリーは100円ショップで見つけたそうです!びっくりー!
201312114.jpg
素敵な飾り付けをされていて
もとが100円とは思えないかわいらしさです。









アリーさんも金ぴかのスターを飾り付け〜☆
201312117.jpg
このプルリング(チャーム?)ぴっかぴかでかわいいですよね。









雑貨もいろいろ置いてありました。手作りの物も!
201312115.jpg









このプラ板でできたブローチとリングを買いました〜♪
201312116.jpg
プラ板、懐かしいなあ。
オーブントースターに入れて縮んでいくのをみるのが大好きでした。
最近、プラ板を利用した手作り雑貨が熱いらしいですね。
    ↓
プラ板がこんなにオシャレ!





次は前回の記事にも出てきたnicoさんへ〜!



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

アリー☆クリスマス!!

タイトルあんまり面白くなくてすみません(^^;
クリスマスまだ先だし…





先日熊本のnicoさんに再びお邪魔してきました。
Fire KingとOld Toyの店 「Nico」
お店がクリスマス仕様になっていて素敵でした!(^^)









C-3PO R2-D2がクリスマスな格好をしてましたよ〜。
E.T.もお花を持っててかわいい♪
201312top2.jpg
大きくみる
12月に入った事だし紅葉のままだったTOP画像を変えてみました。





今回連れて行ってたのはアリーガブリエルさんです。
アリーさんはさすがスターなだけあって
目力がすごいしメイクがバッチリでキレイ!
でもその為かカジュアルな格好の時には撮るのがちょっぴり難しいです。


この日はアリーさんをスターっぽくない感じに(笑)
かわいく撮る!を目標にしてみました。
…しかしやっぱり隠しきれない目のギラリ感(笑)










このオーナメントは私が持っていった物です(^^)この前買ったばかり。
20131209.jpg



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

ニット帽できたー!

10月末頃から取りかかってたブライスサイズのニット帽、
やっと完成しました…。(^▽^; おそいっ!

20131203.jpg

とちゅうで豆本やら何やらと…色々と脱線しまくってて
全然集中して編んでなかったので、こんなに時間がかかってしまいました。

このニット帽、編んでらっしゃる方を結構お見かけするので
いいなあ!と思ってたんですよねー(^^)








じゃーん!

201312031.jpg











今回はてっぺん部分に行くに従ってだんだん目を減らしていく
「減らし目」という編み方を初めて編みました。
正解がよく分からないまま編んでいったのですが…どうなのかな?

201312032.jpg

一応見た感じでは出来てる風になったような…。
最近は動画で編み方を紹介してあったりして便利ですね。









パンカホリックピープルさんに早速かぶってもらいました♪





わあ!かわいい〜!(^▽^)
201312033.jpg

(下に敷いてるのは私が編んだのではなく、買った物です)





お人形さんがかぶるのだし
ポンポンをもっとドーン!と大きく作ってもかわいいかも♪
201312034.jpg




せっかく編んだので、この冬は
ニット帽をたくさん活躍させようと思います(^0^)



ブログにお越し頂きありがとうございました!


Category : 作ったもの
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。