今日も良い天気

ベタなおみやげ

「ただいま〜!」(ボーダースピリットさん)

20131129.jpg

「おかえりー。」(茶髪ウェンディウィークエンダーさん)


               (…殺風景な部屋だなー ^^;)








ボーダー「ううー寒い〜! うわ。静電気すごい…」

201311292.jpg











ボーダー「はい。京都のおみやげ!」

201311293.jpg











ウェンディ「ありがとう。おお…よーじやの油とり紙なんてベタだね〜。」

201311294.jpg








「…………。」

201311295.jpg

「…………。」






ぼそっ
「…これ顔に対して、サイズが小さ過ぎじゃね?(棒読み)

201311296.jpg








ウェンディ「…っていうネタ振りだよね?」

ボーダー「…あ、バレてた?笑」

201311297.jpg


ウェンディさん、かわいいのに結構ドライです。




豆本と同じ工作で「油とり紙」も作れるよな…。と思い作ってみました。
中身は本物の油とり紙です。ツルツルして扱いにくかった!

これは確か季節限定もので、表紙の一部をこすると
ユズの香りがするというものだったような…。



先週末は風邪をひいてしまい、
調子がくるって全然更新できてませんでした〜。
喉がなんだかパサパサ乾燥する…と思っていたら
一気にどんどん具合が悪くなりました。

もうバッチリ治ったのですが、あとは喉がスッキリしない感じです。



最後までご覧頂き、ありがとうございました!



Category : 作ったもの
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

momokoさん復活 & 豆本あそび

201311194.jpg

私の不注意で首を破損させてしまったmomokoさん、無事に復活しました(^^)







ちゃんとしたmomokoのボディを手に入れるか
手に入れやすい他の市販のボディにするか、悩みましたが
可動ボディにも色々な種類があるとの事だったので
とりあえず、色んな種類を直接見て確認してみよう…と買い物に出かけたら
201311192.jpg
前にこのmomokoさんを買ったお店で
格安のmomokoボディを手に入れる事ができたのです!








コメントでアドバイスして頂いた通り、首に入ったままだったジョイントを
押し込まない様に気をつけて取りました。

20131193.jpg

知らずに押し込まなくてよかったー!









せっかくなので、
復活したばかりのmomokoさんと豆本で遊んでみました!
(^0^)ノ


(豆本、あれから暇を見つけてはコツコツと…
 人に引かれるくらい(笑)たくさん作ってました…)







ブライス大好きなmomokoさん、
今日もジュニームーンでお買い物をしたみたい。
ついでに本屋さんにやってきましたよ。


201311195.jpg









201311196.jpg


お正月に向けてブライスにお着物を縫うのかな?(^^)







これ、ちょっと手が当たるだけで本が落ちたり
なだれが起きて倒れまくったりするので結構大変でした〜。
(その割にはたった2枚の写真だけど…^^;)




最後までご覧頂き、ありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

キジがいたよ。

前回のmomokoさんの記事に
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
momoko初心者なので分からないことがたくさんあり、突然の事に慌てましたが
おかげさまでとっても参考になりました!





今月初め頃に撮った写真です。
まだ紅葉していない木の方が多かったですが
探せばきれいに色づいているところもありました。
20131113.jpg








外撮りしている時に、ちょうど良さそうな木を見つけるとなぜか
がんばってドールを乗せたくなります。
201311132.jpg
ちょっとキケン…









適当に歩いてたらなにやらキレイな鳥を発見!







なんとキジがいました!

201311133.jpg

近づいても逃げる様子もなく、の〜んびり地面をつついてました。







オス。鳥類のオスって派手でキレイですね。
201311134.jpg







メスはオスより体が小さめで、ちょっと地味。

201311135.jpg

小さいので最初、ヒナかと勘違いしました(^^;




そういえば昔のドラえもんの映画に
「ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ」というのがあったのを思い出しました。
大好きで何回もビデオを見返した記憶があります。

しずかちゃんがピンクのキジになったりするのですが
デザイン的にあれはオスの見た目だったのかな?
「ケーン!」って鳴いてたけどそれもオスの鳴き声だったみたい。

子供の頃はよく分かってなくて、キジはオスメス関係なく
ああいう派手な見た目だと勝手に思ってたなあ…(^_^)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

ショック…(TT)momokoさんの首が折れました

私の不注意のせいで
momokoさんをテーブルから落としてしまい…








首の部分が破損してしまいました(泣)
私のばかばか!momokoさんごめんよ〜!
201311062.jpg







最初は衝撃で首が取れただけだと思ったのですが
打ち所が悪かったのか首のボールジョイントを受ける部分が
バラバラになってしまいました…。ショック…。
201311063.jpg
こうなってしまうと破片をくっ付けても
ボールジョイントをはめる時にすぐバラけてくるでしょうし
どうしよう。





調べてみたらパーツが破損してしまった場合
3,000円くらいで替えを購入できるみたいですね(合ってるかな?)

実際に替えのボディを買ったという方の記事はみつからなかったので
詳しい事が分からず、どうしようかな〜と悩み中です…。



マチで見かけた等身大momokoさん
20131106.jpg




ありし日のmomokoさん…

20130731.jpg
201307312.jpg
201307314.jpg
201310016.jpg

(T_T)グスン






Category : 日記
Posted by 花子 on  | 12 comments  0 trackback

TOP画像を秋っぽく。

もう11月ですね。
今年があと2ヶ月で終わるなんてなんだか早いなあ。


昨日、紅葉の写真を撮ってきたので
ハロウィンっぽかったTOP画像を秋っぽく変えてみました。
20131103.jpg
大きくみる






10月はこれでした。
20131016top2.jpg
大きくみる







ちなみに最初のほんの短期間だけコレになってました。
手あみのドレスがとっても嬉しくて、急いで撮ったのです(^^)
20131015top2.jpg
大きくみる






11月に入り、気分を変えたかったので
昨日の11月2日だけはコレにしてました。
アリーガブリエルさんのこの瞳、キレイな色です。
裏側をメタリック塗装すると深みのあるキレイな色になるのですね。
20131102top2.jpg
大きくみる







今回のジャッキーさんのお洋服は
代官山ジュニームーンに初めて行った時に買った
シャーロックホームズ風のお洋服♪
201311032.jpg
買ったのは夏だったのですが、やっと丁度いい季節になりました! 
ジャッキーさんかわいいなー(^^)




…無駄にトップ画像を毎回色々変えてますが
ただの自己満足なのです(^_^;
なんか飽きっぽくて。


大した内容のない記事でしたが
ブログにお越しいただきありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。