今日も良い天気

我が家のドール棚は小さい…

たくさんのブライスブログさんで
ドール達をたくさん並べている棚を拝見するたびに
「いいなあ〜(^^)」とうらやましく思ってます。

私もブライスさん達をかわいく飾っておきたい!
と思うのですが丁度いい家具がなくて…というのは言い訳で、
散らかってるのが一番の原因なのはすごく自覚している…^^;ははは

とりあえず
センスがなくても無難にまとまる「無印」で棚を買ってきました。



こんな感じです。



20130731.jpg

う〜ん…小さい!(^▽^;
これが私のドールコーナーです。 オシャレ度0…。
かかったお金は1900円。





ドールハウスは一応持ってるので、できれば常設しておきたいのですが
場所をとるのでイチイチ出したり片付けたりしています。



とにかく片付けだな…。(←いつもそれ言ってるけどねー)





しばらく髪を結んでいたクセによって
パーマのボリュームが増しているウェンディさん。

201307313.jpg

やはりまつげのせいで目元が暗くなってしまうので
瞳のシールが良い働きをしてくれてます。










ペニーさんはアップにするとピンぼけしてたので
前回に引き続きメロ〜ン。な写真で…

201307317.jpg








momokoさんとユニバーシティオブラブさん。
この2人は今までブログに登場してませんでした。(あ、サマージャンボ…)

201307312.jpg

momokoさん、初めて買ってみました!50%オフでした。
アップで写真撮ってないですが、メイクがとてもキレイなんですよ。

お人形ブログをめぐってると本当に色んな誘惑がありますね^^;







ユニラブさん、まつげを薄い色のものにして眠り目にしています。
我が家のブライスで眠り目は初めてです。

201307314.jpg

ふわっと光っているようにみえて、天使みたい!(>▽<)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

お揃いパッチワークスカート!

じゃーん!
20130730.jpg

色違いのお揃い〜!(^▽^)
お揃いってやっぱりかわいいですね!


atelier moondogさんのパッチワークスカートです。
http://www.atelier-moondog.com/





スカートがお揃いなので、ヘアアクセサリーもお揃い
苦手なヘアアレンジをがんばってみましたよ。

201307302.jpg

そういえばペニープレシャスさん、このブログに初登場でした。
この角度から撮ると
ほっぺからあごにかけてのラインがかわいいです(^^)







我が家のエース、カシオペアスパイスさんもはいてみた。

ひゃ〜!カシスパさん、いつみても可愛いよ〜!大好き〜!

201307305.jpg

このスカート、とてもコーディネートしやすいです(^^)

moondogさんのブログで見かけて、
ず〜っといいなあと思っていたパッチワークスカート、
今回再販して頂けるとの事だったので
気合いを入れてゲットしましたよ! すごく嬉しいです!(^▽^)






チューブトップのワンピース風にもなるらしいので早速チャレンジ。



わあ〜ちゃんとワンピースになってる!

62626971316.jpg

ウェンディさん、瞳にシールを貼ってからは、いつ見ても表情が明るいです
口元がニコッとしてる所も好きだなー。










せっかくおそろいなので一緒にパチリ!

201307303.jpg

お洋服が増えるとブライスさん達との生活が本当に楽しいですね!(^^)





Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

TOP画像変えました。あと松風にハマりました。

ブログのTOP画像を変えました。

2013072511.jpg
大きくみる





ちょっと前に撮ってた写真です。
ボヘミアンビーツアゲインさんと、のらねこさん(^^)

201307253.jpg

この写真を撮った時期、私が初めて作り上げた
この簡単なワンピースをボヘさんはよく着せられてました。
(あ、ネックレスが後ろにいってしまってる…)





…ちなみにどうでもいい事ですが、頭では
ボヘミアンーツアゲイン
って分かってるのですが、

こうやってキーボードで打つ時に、なぜか
ボヘミアンーツアゲイン
って打ってしまう事があるのです。

なんでかな〜?












匂いをかがれるボヘさん…

201307252.jpg












シマシマもお顔もなかなかキレイな美猫さんでした。

201307251.jpg












唐突ですが
これは最近ハマっている熊本名菓の「松風」(まつかぜ)です!
http://matukaze.e-kikuchi.jp/

201307255.jpg

熊本に行った帰りにサービスエリアで買いました。
「日本一薄い和菓子」なんだそうな。












これがもう!すご〜く好きな感じのお菓子でした!
食べて一発で気に入りました。
というか、これが気に入らない人っているのかな?
ってくらいの素晴らしいお菓子〜!

口に入れるのにとても丁度いいサイズと
薄くてペキッ、パリパリ…とした心地よい歯触り!


201307254.jpg

しかも一包みにたっぷり23枚くらい入ってるから
ちまちま食べるのが好きな方なら絶対大好きだと思います!(>▽<)
味はよくある甘い和菓子のおせんべいを想像してもらえれば大体合ってるかな?
表面にけしの実が散らしてあります。香ばしくっていいお味!

素朴な味で、この心地よい食感だから止まりませーん!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

ボヘアゲさんの受難再び…やっちまった〜

我が家のボヘミアンビーツアゲインさんは
買ってから今年開封するまで、ずっと箱の中にいたので

不幸にも「プルリングが溶ける現象」に見舞われたことがあります
プルリング事件


2013051813.jpg



プルリングが溶けたので、
たまたま買ってたキレイなプルリングに交換していたのですが…
プルリング交換

201307243.jpg










またしても、やっちまいましたっ!(><。)










ボヘ「………(怒)」

20130724.jpg

はい。この写真を見てもらえれば、説明するまでもありませんね。
ちょっと下半身ひっくり返っててコワいですが。



わざわざ交換したプルリングで、
今度は色移りしてしまいました!
テヘッ!
(←こら〜!)




ちょうどウェンディウィークエンダーさんがやってきた日。

なんとな〜く、おパンツ一丁でMDケースに保管していた
ボヘアゲさんを取り出してみたのです。

最初は全然気付かなかったのですが、


「…あれ?なんかプルリングがベタついてる…?」

201307246.jpg

その直後に両足の裏側に色移り発覚!
「…あ〜っ!(驚)」



「ボンドパック」という方法は知ってたのですが
まさか実際に自分がやるとは思ってもいませんでした(^^;



乾いたボンドをはがしてはまた塗って…

201307245.jpg



これはパック中の写真なので分かりにくいですが、
左足は、色がついたばかりの様だったので
ボンドパックを何回かやるとほぼ分からないくらいになりました。

201307249.jpg





右足の方はもう手遅れ〜。残念。

でも後ろ側だったので、とりあえず問題なし!
前じゃなくて良かったー。ビックリしましたけどね。(^▽^;

201307248.jpg








私とした事が、なぜかこのプルリングを素材にラメが練り込んであって
色も素材自体に元から付けてあるのかと思い込んでました!いやそれでも危険か…
フツーに考えてみれば、
こんなチープな感じのものにそんな面倒なことしませんよね(汗)

201307247.jpg





「ちくしょー!
 えいっ!こうしてやる〜!」



201307244.jpg

こうなったらボンドにどんだけ色が移ってくるのか見てやる!
プルリングをボンド漬けにしてみました。










その結果。


ああーやっぱりボンドに色がついてくる〜(^^;
2013072424.jpg



ペリペリペリ…

2013072410.jpg

「うわ。こんなはがれ方するの!?(汗)」





「ラメも色も全部塗装!やっぱりこうなってたのかあ〜。
 はがすのが結構気持ちイイのがなんか悔しいっ」


2013072411.jpg






ボヘアゲさん、何回もごめんね〜!(^^;

201307242.jpg




今さら言うまでもない事ですが

プルリングはやっぱり基本の肌色が一番安全!
と言う事が改めて分かりました。

前回肌色のプルリングが溶けちゃってた時も、
色は全く溶け出してなかったですしね。





以上。私がやってしまった失敗を晒してみました。(^_^;
同じプルリングを使ってる方がいたら注意してみて下さいね。



そうそう、まだTwitterにしか画像あげてませんでしたが
ペニープレシャスさん、ウチにもいます。カワイイですね〜(^^)





Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

初めてジュニームーンに行きました!

東京旅行のついでにジュニームーンに行ってきました。
代官山の方です。

代官山の駅で、さっそくジュニームーンの紙袋をお持ちの方を見かけて
ちょっとワクワク。(^v^)


丁度どしゃ降りの雨が降った後でした。




小雨がパラパラ降る中、
てくてくと歩いて…






「あっ!あった〜!

 …ち、ちっさーい!


201307182.jpg







みなさんのブログで拝見して
「あまり大きなお店ではないな」と予想はしていたものの、
実際に現地に着いてみると、
想像以上に小さな、かわいらしいお店でした(^^)

20130718.jpg







もうちょっと引くとこのようになってます。

201307181.jpg

もう夕暮れ時だったので暗いです。











初めてジュニームーンに行ったこの日は偶然にも
ブライスのお誕生日だったそうです。

201307186.jpg








「お誕生日おめでとう!」な感じのかわいいディスプレイ。

201307185.jpg












早速、ブライスの聖地で(…と呼ばれてるかはまったく知らないが)
パチリ!

201307184.jpg







お店の中はもちろんブライスがたくさん!雑貨も色々ありました。


特にアイリスリネーアにかなり惹かれました!
お顔のかわいらしさが、もうすごいっ!
今までのミディさん達の集大成!ってくらいの完成度ですね。





ただ、お客さんが自分たち以外いない状況に加えて
店内が広くはないので、店員さんとの距離感が若干つかめず緊張…(笑)

端から端まで見たいのに、長時間お店にいる事に
だんだん耐えられなくなりそうな感じですっ!(←気にしすぎ)

私は友人達と一緒だったんでまだマシですけど
これ、1人で行かれた方は特に緊張するのでしょうね。




201307187.jpg

これは ぽこぽんさんの所のオーブリーさん。







ドール服作家さん達の素敵なお洋服がたくさんあって
と〜っても見ごたえがありました。



迷いに迷って…




じゃーん!
ジャッキーさんにかわいいお洋服買っちゃいました。

201307188.jpg

これ、シャーロックホームズみたいな感じで本当にかわいいんです。
こういうちょっぴりコスチューム的なお洋服買ったのは初めて!
大満足!(^▽^)


次回は新宿店の方にもぜひ行ってみたいです。





Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

突然すぎる。悲しいです…

悲しいニュースがありました。

20130717.jpg

大好きな海外ドラマ「glee(グリー)」のフィン役のコリー・モンティスさんが
ホテルの部屋で亡くなっているのが発見されたというのです…。

コリー・モンティス(コーリー・モンテース)
http://ja.wikipedia.org/wiki/コリー・モンティス









突然の事で、ちょっと信じられません…

201307175.jpg


まだ31歳。
薬物依存症のリハビリ施設を最近出所したばかりだったそうです。







レイチェル役のリア・ミシェルとプライベートでも恋人同士でした。
劇中でも大好きなキャラクター同士だったので
去年、このニュースを知ってファンとして嬉しかったのですが
まさかこんな事になるなんて…とても悲しいです。

リア・ミシェル(リー・ミッシェル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/リア・ミシェル

201307172.jpg









フィンの思い出を振り返らずにはいられません…。
(本当に悲しんでるなら
 お人形遊びなんかするなと言われちゃいそうですが)

201307173.jpg










第1話での「Don't Stop Believin'」
大好きな曲です。








201307177.jpg








gleeについては語りたい事、
色々とたくさんあるのですが…
今はとにかくコリーが亡くなった事がショックです。


興味が出てきた方はTSUTAYA等で
結構安くレンタル出来たりするのでぜひ観てみて下さい。

私は吹き替えの方で観てます。(歌詞だけ字幕で出してます)
スー先生が出てくるシーンなんかは絶対吹き替えが良いです。
テンポの良いコメディ部分が上手に吹き替えられてます。


gleeについてはここを読むと分かりやすいかも

http://video.foxjapan.com/tv/glee/s2/intro/intro.html


NHKでも、もうすぐシーズン3の放送が始まります。

NHK総合2013年7月24日(水) 午前1時25分~1時32分 [※23日(火)深夜]
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/index.html







うう…(T_T)
本当になにやってんだよ!コリー!(泣)


201307174.jpg




ありがとう。大好きでした。




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

スカイツリーの生え方。

ダラダラ続くよ
東京旅行記。


浅草からスカイツリーへ向かいます。

スカイツリーがずっと見えてるから迷いはしなかったものの
なかなかたどり着けません。





「ここスカイツリーがよく見えるから写真撮ろうよ!」

20130712.jpg













パシャッ!
201307122.jpg


スカイツリーがぼんやりしてますが
定番の「建物を支えている」観光写真的な感じで…ちょっと暗かったかな。





このあと突然、大粒の雨に降られて雨宿りしました!





その後もひたすらてくてく歩く…








やっと着いたー!
東京ソラマチ!

201307123.jpg

スカイツリーには登らないので、とりあえず中に入ってみました。








サザエさん。

201307125.jpg








食品サンプルのお店

塩屋さん(売ってる塩をひたすら味見♪)が特に良かったです。









適当にウロウロして
ひらけた所に出た、その時!















どーん!
「うわあ!」

201307124.jpg

行くまではよく分かってなかったんですが、
スカイツリーってソラマチの中から生えてる状態なんですね。
迫力!












もう暗かったのでライトアップも見れました。

201307129.jpg




その後もウロウロと見物。







晩ご飯は別の所で食べる事にしていたので
とりあえず「豆かん」を買って小腹を満たす事にしました。







せっかくフチ子さん達を持ち歩いてるのに活用していなかったので
何かしら、やっておきたかったらしい私…(^^;
よく分からない写真を撮ってました。意味不明。

2013071210.jpg










「食べ物で遊ばない!」って怒られそうだなーと毎回思いながらも
フチ子さんと食べ物の写真をよく撮ってしまいます…。
食べ物と一緒だと撮りやすいんですよね。







お豆の塩味が寒天と黒密に合ってて本当にシンプルでおいしい!

201307127.jpg







友人のリクエストで晩ご飯を食べに五反田へ。







ちょっと豪華に「ミート矢沢」のハンバーグセット!
http://www.kuroge-wagyu.com/my/


ミディアムレアに焼かれていて、ハンバーグを押すとプニプニと柔らかいんです。

201307128.jpg

お肉の味がしっかり!すごくおいしかったです!(>▽<)






昼間は「なんか地味だなー。」と思ってたスカイツリーでしたが
ライトアップされると美しい!

2013071313.jpg


東京旅行1日目、終わり。

ええっまだ1日目だったのか!自分でもビックリ(汗)
もー、1日分の日記にどんだけかかってんだよ!







なんだか全然まとまりの無い旅日記でしたが
読んで下さってありがとうございました!



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

カミナリモーン!

むむむ…

マメに更新してればもうとっくに
東京旅行の記事終わってるはずなんだけどなー(^_^;

自分の為の旅日記として…ダラダラともう少し続きます。



今回連れて行ってたブライスさん達。
左からジャッキーラモーン・ウェンディウィークエンダー・カシオペアスパイス

20130708.jpg

ウェンディさんはちょうど出発の前日に届きました。
東京から航空便で福岡に来たのに
次の日また飛行機に乗って福岡から東京へトンボ帰りという
行ったり来たりなウェンディさん。







東京駅、おもむきのある赤いレンガが良い雰囲気。
古い当時のレンガと新しいレンガがうまく混ざってました。

20130701_20130709015938.jpg
大きくみる





駅の中。パノラマ写真って楽しい。

201307013_20130709015942.jpg

東京駅内をウロウロした後は浅草の方へ。










浅草駅から出て雷門へ向かいます。



201307081.jpg

「あっ、有名な金のウ○コ!(←コラっ!…本当は「金の炎」らしいですね)
 アサヒビールタワーって本当にリアルにビール色だよね。キレイ〜」





さて雷門…と歩き出そうとした時。

「…あ〜っ!」

201307082.jpg

いきなり!スカイツリーとの初めての遭遇(笑)

浅草には行った事あるけど、
スカイツリーが出来てからは初めてなので驚きました。
浅草駅を出てすぐこんなにアッサリと見えるものだったんですね(^^;








カミナリモーン!

201307084.jpg








雷門の前は混んでたのでブライスとの撮影はせずに
ささっと仲見世へ。

2013070892.jpg




人多い〜!

201307083.jpg








刀屋さん。

201307088.jpg







芋ようかんで有名な「舟和」の芋ようかんソフト。
芋ようかんのスライスとおせんべいが添えられてます。
暑くて湿気があるから溶けるの早い…

201307086.jpg

写真無いけど、あげまんじゅうもたべました。おいしいねー。









かわいいぬいぐるみがたくさん!


201307085.jpg











天気はこんな感じ。
浅草に着いてから、どんどん曇っていきました。

201307087.jpg

浅草のあとはスカイツリー方面へ向かいます。







仲見世から裏手に回ってひと休み。
「あっ。ここからもスカイツリー見えるんだ。」

201307092.jpg

見えてるのなら道に迷わなくて済むので助かります。
ひたすらあっちに向かって進むのみ!







ちなみに東京を歩いてるときのブライスの運び方はこうでした。
リュックにカゴをセットして…






むぎゅ〜!

2013070810.jpg

見た目がちょっとアレですが…これでも意外と安定感あるんですよ。
大事なまつげにも何も当たりません。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

学校の階段にブライス。

前回の続きです。


「竹谷隆之の仕事展」の会場は
「アーツ千代田 3331」という所でした。
http://www.3331.jp/

元は中学校の建物だそうです。

201307026.jpg








中にはいかにもアートっぽいものがちらほら置いてありました。

「なにこれ〜」

201307023.jpg








いろんながらくたでできた恐竜の様です。青い恐竜もいました。

201307024.jpg







201307025.jpg










さすが本物の校舎を利用しているだけあって
こんな風景の中、ブライスの撮影ができてしまいます(^v^)

201307022.jpg











学校の階段の踊り場!
普通だと、なかなかこんな事できませんよね。

20130702.jpg






今までにもここにブライスを連れて行って
撮影した事ある方いるかな?

休日だったのに、あまり人がいなくて
とても写真を撮りやすかったですよ。

学校の校舎での撮影だけでなく、外の芝生での撮影もしやすいので
展示を楽しむついでにブライスの撮影を楽しんでみてもいいかも。(^^)



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。