今日も良い天気

東京に行ってました。

先日、東京に行ってきました。

2013062922.jpg





2013062911.jpg





本当に、お金に余裕なんて全くないのですが…
この「竹谷隆之の仕事展」の事を知ってしまったから、しょうがありません!

「ぎょえー!こんなのやってたのかー!
 しかも期間が短い…もう来週の土日に行くしかねぇっ!」と、
知った次の日には飛行機のチケット取りにいってました。(^^;
友人達と、さらにそのお友達も一緒に。


竹谷隆之の仕事展 7/1(月)まで
http://www.takeya.jpn.com/

こういうのって福岡にはまず来てくれません(^^;
お近くの方で、お好きな方はぜひ行ってみては?


2013062999.jpg





ちなみになんと、写真撮影OKなんですよ。
ぽこぽんさんのブログでたくさん見れます。)


すんごい造形の数々を目の当たりに!さすがにクラクラする〜。



201306291.jpg








私は詳しく語れるほどの知識は大して持ってないので
気になった方は、ぜひ検索してみて下さいね。

2013062944.jpg








友達に、「竹谷隆之知らないのか。ならコレを見ろー!」と
見せてもらったのが「漁師の角度」という本でした。

201306292.jpg








この、すばらしくプリッとしたお尻!
思わずシャッターを切りまくってしまいました(^▽^;

201306297.jpg











とっても濃い作品がいっぱい!






でも、ライトな作品もあります。
この絵を見て「ああ!あれかー。」と思った方もいるのでは。

2013062977.jpg








妖怪根付けや
リボルテックタケヤの鬼太郎シリーズで、
知らないうちに竹谷さんの造形に触れている方もいると思います。
あと、稼働する仏像シリーズとかも見た事あるのではないでしょうか。

2013062966.jpg

最近だと、「巨神兵東京に現わる」の巨神兵とか。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/






竹谷さんの絵もたくさん展示してあります。

201306293.jpg









ちゃんと水木しげる風だし!どんだけ器用なんだよー(笑)

201306295.jpg







2013062988.jpg







201306296.jpg







きゃー親父かわいいっ!ぶらぶらしてる〜!

201306294.jpg







入り口にあるカフェにいました。
これ、等身大モモコですよね?なんとナウシカ!

2013062910.jpg




つづく。(^^)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

蔵出し。

ブログの更新がすごく遅いのに、写真はたくさん撮ってるので
気付いたら撮りっぱなしのまま、
ブログに載せるタイミングを逃したままの写真がたくさん…(^^;
ってこと、みなさんよくありますよね?きっと。






これはいつだったかな?
top画像に使ってた
ティーフォートゥさんのティモテな写真 →
を撮りに、友人達と海の中道海浜公園に行ったときのものです。




姉と妹的な感じで…。

201306281.jpg

これは、ぽこぽんさんのとこのオーブリーさんですね。










絵になる風景がたくさんで写真撮りやすかったです!(^^)

201306282.jpg










私はカシオペアスパイスさんの他にティーフォートゥさんと、
ちょっとガン飛ばし気味な(笑)シルバースノーさんを連れて行ってました。

201306283.jpg




たまにこうやって消化していくことにしよう…

今回、全然内容が無い記事でしたが(^_^;
撮りっぱなしで忘れられていた写真たちでした〜。




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 0 comments  0 trackback

うちのウェンディさんに、ひと工夫。

とっても楽しみにしてました!
ウェンディウィークエンダー!(^▽^)ノ

201306253.jpg

箱の内側の蛍光オレンジがもともとカラフルなウェンディさんを
さらに引き立たせてて、とってもキレイです。






きゃー(>▽<)想像以上にめちゃくちゃかわいい〜!

201306255.jpg







このスペシャルカラー、公式の写真を見て「地味かな?」と
勝手に思ってたのですが、キレイな色ですね。
髪色がカラフルな分、バランス良いかも。
髪の毛は綾波さんみたいに白みがかったミルキーな水色。
ソーダ味のキャンディみたいでおいしそう!

201306254.jpg

このカラフルさの中、Tシャツの色味だけがちょっと浮いてる気がしました。








しかし、かわいいけれどさすがフェアレスト。
顔の角度をかなり仰向け気味に調節しないと
なかなか瞳に光が入ってくれません…(^^;

201306259.jpg






…そこで(^v^)
前々から考えていた作戦を実行してみました!



プーリップの瞳を初めて見た時に
「最初から瞳に星が入れてあると
 光源をあまり気にしなくても
 結構かわいく撮れる」
という事に感心して

「これは便利!いつかブライスでもやってみよう。」
と思ってたんですよね。 →









こうなりました!
適当な白いシールを小さい丸に切って、瞳に貼っただけです。

2013062510.jpg

(丁度良いシールが無かったのでケーキ屋さんの箱に貼ってあった
 原材料名とか書いてあるフツーのシールを使いました。^^:)









ここまで変わります!

201306258.jpg








しつこいですがもう一度。
このぼんやりした表情が…

201306257.jpg







ちょっとした工夫でこんなに生き生きとした表情になりました。

201306256.jpg

フェアレストの
「瞳に光が入らなくて無表情っぽくなる」
という弱点(?)を克服!(でもあの無表情っぷりも好きですよ)

も〜めちゃくちゃ写真を撮りやすくなりました。(^▽^)わーい!







こういう影になった状態でも(ちょいと不自然だけど…)かわいい。

201306252.jpg






逆光というあり得ない状態でも瞳に星!(笑)…これはさすがに不自然ですけど。

201306251.jpg







ウェンディさん、かわいいね。(^v^)

2013062512.jpg





まあ写真を加工して瞳に星を入れれば済む話なのですが…(^▽^;
サッと撮った時にとりあえずかわいいのは便利ですよ。

もし写真を撮る時に苦労している方がいらっしゃれば
この方法だと簡単で手っ取り早いのでおすすめです。

ちなみに私は1度、シールをアイホールの中に落としてしまいました。
そこだけ気をつけないとですね…(汗)

小さいから回収できてないけどまあ大丈夫だろ…。






Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

ミトンさん風のつもりなのだが…

前回の記事から1週間開いてしまいました。

この湿気と暑さのせいでしょうか。
更新する気が全くおきなくて…。
写真を撮るのもめんどくさい気持ちになってました〜。






前回の続きです。

綾波さんの前髪、切ってみました。

201306205.jpg







どうでしょう?

201306202.jpg





何回かバサバサッと頭を振って、整えて、
どうしてもはみ出てくる毛を切る。というのを繰り返して
ササッと簡単に整えられるくらいにまで落ち着きました。

201306203.jpg








「綾波レイミーツホワイトライト」として世に出た時の前髪の感じを
できるだけ変えてしまわない様に、最低限のジャマな毛だけを切りました。
我が家の綾波さんは、前髪が妙にクルンとなっちゃってます。

201306201.jpg

この髪の毛の色、ミルキーな感じのブルーでとってもキレイですよね!
写真を撮った時の何とも言えない発色が好きです(^^)







ちなみにどうでも良い事ですが
綾波さんに適当に着せた服がダサ過ぎでした。
『Tシャツをズボンにインしすぎた時にかもし出されるダサさ』
ってヤツがよく出ていると思います。

201306204.jpg











カシスパさん「レイちゃん前髪スッキリしてよかったね〜。
       そうそう、モチパクが何か作ってたよ。」

201306206.jpg






ゴソゴソ…







カシスパさん「このダサい服には全然似合ってないけど
       なかなかかわいいよ〜!」
綾波さん「カシスパさんって、なにげにひどいですよね…」

201306207.jpg








ミトンさん風のずきんのつもりですが…どうだろう。
フェルトとナミナミの飾りテープとボンドで作りました。

2013061310.jpg








後ろからはお見せできませんが、
前から見るとなんとなく出来てそうな感じには見えるから
良しとしようかな…(^^; 

201306208.jpg

あ。後ろがフニャフニャしてましたね。





うう〜ん…
やっぱりやる気が低下してる気がする。

早く梅雨あけろ〜!




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

綾波さんの前髪が〜

久しぶりに和室ドールハウスを出しました。





あら…綾波さんがなんだか変。

201306131.jpg









カシスパさん「ぷぷっ!レイちゃんどうしたのこの前髪!笑」

綾波さん「……よく分からない…。
     モチパクの不器用さでは、もうどうにもならなくて…。」

201306132.jpg

我が家の綾波さんの前髪辺りの髪、
だんだん長いのと短いのが混ざってきてしまって
ヘンテコになってきちゃってるんです!(^^;






「私まかせて!
 ほほう…。レイちゃんの前髪って変な作り方だね〜」

「……。(カシスパさんも不器用そうで不安…)」

201306136.jpg










「なるほどー!つまりこの長い方の毛を横に流せばいいんでしょー♪」

「…なんとかなりそうですか…」

201306134.jpg











「まかせて〜♪ えーと、ここを分けて…」

201306138.jpg



………



……………



……………………。









カシスパさん「髪の毛がこまかく混ざりすぎてて上手く分かれてくれないっ!
       飽きたっ!」

綾波さん「(ああ〜やっぱり…)」

201306137.jpg

やっぱり長い方の毛を短い方に合わせて切っちゃう
のが手っ取り早いのですよね…?
あまり髪の毛を切って整えた事がないのでなんだか不安なのです。

よし!意を決して切って見る事にしました!(^▽^;



大体なんで「前髪用の毛」と「サイドに流す用の毛」が
同じ所から出てるの〜(汗)
私にはなかなかうまく処理できませーん!(><)ノ












…話は変わりますが、
この前ワンピースを作った事によって
ブライスさんのお洋服作りに目覚め始めた私。

かわいいギャザーのある服を作れた事に、なんとなく納得できたので
今度はフェルトで簡単に作れるものから作ろうと思ってます。

201306139.jpg

これで一体何を作るのか…。







これですっ(^▽^)ノ

2013061310.jpg

ミトンさんがかぶってる様な頭巾!
(これ「頭巾」で呼び方合ってるのよね…?汗)
まだあごの所で結ぶ用のヒモを買ってないので完成してません。




綾波さんの前髪をどうにかするのと、

この頭巾作りをがんばりまーす(^▽^)ノ






本日もブログに来て下さってありがとうございます。




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

ついにみつけたピッタリサイズ〜!

以前、ブライスの持ち運びについて書いてました。→

トートバッグに定番のMDケースを入れて持っていったりする事もありますが
サッと出してサッとしまいたい時には面倒!

バッグ内にカゴを入れて空間を作っておいてブライスをそのままつっこむ。
という方法が私にとって今の所、一番ラクチンな方法でした。

そんな私が「これが一番理想的じゃないかな〜」と思っていたのが
「カパッ!」と簡単に開くタイプのカゴバッグでした。
(トートとかじゃなくて、つぶれないくらい固いもの)

ブライスの運び方を検索している時にどこかのブログさんで見かけたんです。
中の布がかわいい花柄でカパッと開くカゴバッグ!
しかもサイズがブライスにピッタリ!



そういうタイプで手に入りやすい値段のモノをずっと探していました。
探し始めたのが冬頃からだったからか、なかなか見つからなかったけれど
お友達がちょうど良さそうなものを見つけてくれたんですよ!(^^)
さっそく彼女の家の近くのイオンモールで買ってきました。



「これでーす!」

201306092.jpg







じゃ〜ん!
わーい!すごく嬉しい!

201306091.jpg


まあそこらへんに良くありそうな結構ありふれたタイプのカゴバッグなのですが、
気温が高くなって、店頭にカゴバッグが増え始めたおかげでやっと発見!






磁石で開け閉めするタイプ。中は残念ながら無地。

201306093.jpg








「きゃあ〜!いきなりブルーミーちゃん入ってた〜!かわゆいっ!」

201306094.jpg





100均のMDケースと大体同じくらいのサイズです。

2013060922.jpg




底はこんな感じ。

2013060933.jpg








幅も大体近い感じです。カーブがある分、下の方はMDケースより余裕があります。

2013060944.jpg








ピッタリ。とはいえ、まっすぐ横に入れると足が挟まってしまいます(^^;

201306096.jpg





ナナメに入れるとピッタリ!空いたスペースに小物も入ります。
出し入れの時に靴がひっかかって脱げてしまうのが嫌なので
靴は脱がせて入れてます。

201306099.jpg






ウチで一番外に連れ出される事が多いカシオペアスパイスさんは
オビツボディ23cmでちょっと背が高いのですが
関節が簡単に曲がるので実は一番入れやすいです。

2013060977.jpg






ミディさんだと余裕がありすぎます。

2013060911.jpg








あっ!頭にかぶり物をしていても余裕でした(笑)
このアルパカのかぶりもの、
sleepingtimeのほしさんがスローニームさんにかぶせてたので(^^)
同じフェアレストのブルーミーさんにもきっと似合うだろうな〜と思ってました。

2013060999.jpg








ネオとミディの2体。余裕で入ります!

201306097.jpg

赤い目のブルーミーさんは美人だなー。






お着物でも入りますよ〜。
久しぶりに登場したラブミッションさん。

2013060955.jpg









我が家で一番髪の毛がたっぷりなシルバースノーさんも余裕です。

2013060918.jpg





かわいかったのでもう一枚っ!(>▽<)
リップを白っぽいピンクから血色良く見える色に塗り直してます。

2013060913.jpg

ハンター目として知られるシルバースノーさんの目、
両手の指で眼球をぐいぐいと下にずらしていくと、この様にちゃんと
丁度いい所で軽く固定されるのでウチのは修正していません。
プルリングを引くと、いつものハンター目も楽しめますよ(笑)







わあ〜!
ネオ2体でも少し足を曲げれば入っちゃいました〜!

2013060912.jpg







「SAC」のカゴバッグです。6,615円
イオンモールなんかによく入ってるカバン屋さんみたいです。
もう少し大きいサイズもありました。

オーストリッチ風の合皮なのですが、
実はオーストリッチのボコボコした見た目が苦手な私…
一番気にならない黄色にしました。

20130060955.jpg

これからの季節の外撮影にはピッタリなバッグだと思います(^v^)

ナナメがけできるチェーンか何かが付いてたら
両手があいて、もっと便利だったかも。
丁度良さそうなものを金具に引っ掛けてみようかな。






ちなみに…

私はブライスさんに気をつけつつ、
スキマにお財布とかケータイとかを入れちゃってるので
お店のレジで会計するときなんかに何気なくバッグをカパッと開けた時
「…うわっ!やばっ!(^^;」と焦る事が多いです。

だって、バッグからいきなり顔がのぞいてる
お店の人にビックリされちゃうでしょー!(汗)

2013060910.jpg







おまえはバッグ屋の回し者かっ!と
つっこまれそうな記事でしたが(^^;
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

セイディの瞳孔

以前、セイディの目ってどんな感じなのよ?と
書いてたのを思い出しました→

ひとんちのセイディですが、
例のキューブリックブライスと並べてみました。

モノが違うから当たり前だけど全然違いました〜(^▽^;

201306063.jpg











ちょっぴり宇宙人っぽくなる(ってどんなだよ?)所は近いかも。

201306062.jpg












セイディさんのこの目って、不思議な感じで面白いですね。
でも使いどころがまだイマイチ分からない…。(自分のじゃないけど)

20130606.jpg













瞳孔を黒く塗ってみました。
(あっ!もちろん画像を加工してるだけですよ〜!(^^;)
もうあの目を見慣れちゃってるから
これはこれで違和感を感じる〜。フツー!

201306066.jpg













やっぱりこの不思議な目だからこそセイディですね。

201306068.jpg








さっきからセイディさんが寝転がってるのは小さいレフ版の上なんですけど
レフ版使うと目に光を入れるのが楽ですね!
綾波さんに光を当ててみました。

201306069.jpg

真ん中の白クマはお友達の手作り!
白クマの目までキラキラしてる…(笑)
彼女が作るフェルトの動物、妙にかわいいんですよ(^^)





最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

atelier moondogさんのデニムワンピース

かわいいものの写真をとるのが大好きなカシオペアスパイスさんと
ジャッキーさん、今日は外へお出かけしました。









「きゃー。相変わらずジャッキーちゃんかわいい〜!」

201306046.jpg






なぜって…
お洋服をあまり持っていないジャッキーさんが
新しいお洋服を手に入れたから!





じゃーん!
atelier moondogさんのミディ祭りでゲットしたデニムワンピース!

201306047.jpg










とっても着せやすいのが嬉しいです。

201306042.jpg











今まで持ってなかったけど
こういうカジュアルで元気なお洋服も似合いますね!

201306041.jpg









柄は何が届くかお楽しみでした♪

前にはトロピカルなソーダ柄! おお〜(^▽^)

201306043.jpg










後ろにはパイナップル!かわいい〜

201306045.jpg










「わ〜!ふわふわ!」

201306049.jpg

タンポポのわた毛だらけの場所がありました。







もちろんこの後ジャッキーさんはわた毛だらけになりました(笑)

201306048.jpg







新しいお洋服ってウキウキしますね〜(^▽^)






話は変わりますが「ジャッキーと共演でしょこたん号泣」とニュースにもなってた
キリンの夢を叶えるシリーズのCM見ました?
のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編


想像以上にちゃんと作ってあって面白かったです。
カンフー映画っぽくワザと吹き替えだし、テーマソングまで作ってるんですよ!
しかもこのテーマソング結構良い(笑)
「いっしだー♪すすっめーいっしだー♪」(^3^)ノ

ジャッキーもしょこたんも大好きだけど、
なにより夢を叶えた主役の
石田さんの素人っぽくなさが一番気になる…(笑)
なかなかカッコイイし、堂々としているし、一体何者!?(^^;


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

初めてのフェアレストさん

前々回からの続きです。ダラダラとすみません(^^;







レイチェル「おーい!こっちにおいでよ〜!」」
201305263.jpg








どーん!

20130526.jpg







ばーん!

201306011.jpg







どばーん!

201306012.jpg







レイチェル「この子が私の後にやってきたブルーミーブルームズベリーちゃん!
      美少女でしょ〜!」

201306013.jpg





ああ〜すっごくかわいいよー!
ブルーミーブルームズベリー!
ちょっと前に我が家にもやってきました。(^▽^)
(とても状態が良い中古で、しかも思ってたよりお安く←嬉)

私にとって初めてのフェアレストです。
初めて手にした時、ブルーミーさんのあまりの美少女オーラにびっくり。


ブライスから離れていたので当時を知らないのですが、
一番最初に出たフェアレストなのにいきなり
マット肌やらスペシャルまつげやらの特別仕様のオンパレードだったとか(笑)

ブルーミーさん、めちゃくちゃ好みのお顔です。






ボヘ「すごい。
   あなた、頭の先からつま先までとにかくスペシャル感あふれる格好ね…。」

201306014.jpg




はじめは、あまりのお値段の高騰っぷりに、
「フル装備はムリっぽいから、ブルーミーさん本体だけでも…」
と思ったりもしましたが、
「いやいや、やっぱりブルーミーさんはこの凝りまくりの
 アウトフィットに身を包んでこそだよね!」と思い切りました(汗)


結果、超満足〜!

ブルーミーさんのフル装備、すんごくかわいらしいよ〜(>▽<)ノ











ブルーミー「よろしくお願いしまーす。ぼへあげ先輩。」

ボヘ「…うっ。ぼへあげって呼び方あんまり好きじゃないんだけど…
   まあよろしくね。」

201306015.jpg



ジェーンマープルとのコラボブライスということですが、
実はジェーンマープルというブランド、今まで知りませんでした。
名だたるブライスさん達が履いてるという「4連ストラップシューズ」って
ジェーンマープルで実際に売ってるシューズが元になってたのですね。
って事は、最初に履いたのはブルーミーさんでしたか。

「ブライス大図鑑」を読んで色んな事を知りました。










エクセレント・フェアレスト・ラディエンス
こうやって並べるとフェアレストって本当に他の2つの中間っぽいですね。
(あ、スペリオールも並べれば良かった)

201306016.jpg

みーんなかわいらしいっ!






マット肌って、やっぱりちょっとでも何かにぶつけちゃったりすると
その部分がテカテカして目立っちゃったりするのでしょうか?(ドキドキ)
ちょっと怖くてまだ外に連れ出せてませーん…(^_^;


ブログに足を運んで頂き、ありがとうございました!
とっても嬉しいです。



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。