今日も良い天気

トップ画像を変更しました。最近お気に入りのおやつも。

かわいいお花と、色とりどりのフチ子さん!(^^)

こびとっぽい、なんともかわゆいサイズですよね。
こんなにポワワンとしたメルヘンなお顔なのにパンチラだし!
レモンを持ってるフチ子さんが、時々サーファーに見える…(笑)

2013052610.jpg






前回の「ティモテ風なティーフォートゥーさん」から
「アリス服を着たレイチェルズリボンさん」へTOP画像を変えました!

atelier moondogさんのアリス服のセットです。
moondogのブライス日記

201305283.jpg

大きく見る

かわゆいでしょ〜!(^3^)







前の記事にも書きましたが、わたくし最近始めた歯の矯正の為、
口内炎にかなり苦しんでおります…(>_<)
それに矯正のワイヤーがついてるので
前歯でモノを噛み切る事がちょっと難しいのです。


「ごはん粒」なんかの口の中でバラバラになってしまう系の食べ物や
噛み切る必要がある「葉野菜」などは食べるのが難しく、
「おかゆ」や「あんかけ系」なんかの介護食的なラインナップにしないと
満足に食事がとれない状態で…(笑)

「ひえ〜!ここまで大変な事になるなんて!(泣)」
と想像以上の苦難に驚いてます。


矯正の内容にもよるのでしょうね。
私はそこまで歯並びが悪い方ではないと思うのですが
ちょっぴり歯を前後に動かさないと、歯同士の摩擦で
若干歯がこすれて微妙に減ってきちゃってる所があったのです。
歯は大切ですもんね。



小腹が減った時にちょっとつまむものにも苦労します。


そんな私が最近ハマってるのはコレ!
         
















じゃじゃ〜ん!
ベビーフードです!


201305281.jpg



私、昔っからドラッグストアなんかで
ベビーフードのラインナップを意味も無く確認しては「おいしそうだな〜!」と思ってたのですよね!(^v^)
実際に買って食べた事もあります。(←何!)
同じような方、きっと他にもいるはず。



昔はビン詰めが多かったですよね。
「レバーペースト」や「さつまいものうらごし」とか!

最近のは種類も豊富で、単品だけじゃなく「○○ランチ」「○○弁当」のように
主食とおかずがセットになってるものもあって迷ってしまうほど!楽しい〜!

でもさすがに赤ちゃん用だから
おかずと主食を合わせても100kcalちょっとしかカロリーがなく
本当に気休め程度にしかエネルギーが補給できません…。あたりまえですよね。

でも食べやすくって、胃にもたれなくって、おやつに最高〜!


それと、「コレは丁度いい!」と思ったのは付属のスプーン。
口内炎の患部が、常に矯正器具に乗っかる様に当たってるので(ヒ〜!)
痛くて口を開けにくく、普通の小さめのスプーンでもキツいときがあるのですが
この赤ちゃんのお口に合わせている付属の「ちいさなスプーン」が
開かない口のスキマにとっても丁度良いサイズなのですっ!
普通に自分でおかゆを作って食べる時にも重宝しました。

201305282.jpg





はいっ!コレが中身ですよ〜(^^)

12ヶ月頃から・歯茎で噛める固さ『和風ハンバーグランチ』の
「わかめとしらすのごはん 86kcal」「和風ハンバーグ 55kcal」です。
少量ですが、今はゆっくりとしか食べられないので
おやつにはちょうど良いかんじ。(おやつといっていいのか分からないけど)

201305285.jpg

味が薄そうに思われるかもしれませんが、意外にもしっかり味がついてます。
とくにおかずの方。ダシがちゃんと効いてておいしいのですよ。
ハンバーグのあんかけ部分をごはんにかけたりとか…わ〜い!楽し〜い!



おわりっ!



ほとんどベビーフードについてになってしまいましたが…
最後まで読んで下さってありがとうございました。

小さいお子さんがいるお母さんとか、
結構くわしかったりするのではないでしょうか?
オススメのものがあったら教えてほしいです。(^^)ノ




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

わが家で初めてのピンク系の髪の毛!

最近わたくしモチパク、不調であります…!(T_T)

実は最近歯の矯正を始めたばかりなのですが
慣れない矯正器具のワイヤーによる摩擦で
現在、口の中にた~くさんの「口内炎」ができておりまして…(泣)

ちょっと口を動かすだけでめっちゃくちゃ痛いっ!
正直、かなりツライです…。

なのでブログの更新をしたくても、口の痛さが気になっちゃって
パソコンに向かって黙々と作業する気になれず、
さっさと紹介するつもりだった新人さんの紹介記事が
のびのびになっちゃました。(^^;


しかも矯正の関係で、奥歯でしかしっかりとモノが噛めません。
今日なんか、ソフトクリームを買ったのですが
ソフトクリームはなんとか食べられても、
コーンの方を食べられない事に気付いた時にはびっくりしました(汗)
前歯が使えないのってかなり大変なんですね!


まあ矯正を始める事を決めたのは自分自身なので
もちろん自業自得なのですが!





タイトルにある、ピンク系の髪といえば、みなさん
今はすっかりセイディスプリンクルさんの話題でもちきりですね(^^)
私も、ちゃっかり発売日にはお友達のセイディさんで遊んでました。


それでは、前回からの続きです。

我が家では初めてのピンク系の髪の毛のブライス、
レイチェルズリボンさんでーす!








レイチェル「先輩はエクセレントなんですよね。私はラディエンスです。
      自分と違う顔型を見るのは初めてなんですよね〜。」

ボヘ「私も初めて実物見た!
   同じブライスとは言ってもやっぱり顔が全然違うんだね。」

201305265.jpg

やっぱりエクセレントのまつげは
上からの光を遮断するラディエンスのまつげよりも薄くて
光をよく通すからか、瞳に星が入ってキラキラですね。








ボヘ「まあ座りましょうよ。暑いから上着脱いだら?」

レイチェル「そうですね。(ぬぎぬぎ…)」

201305266.jpg

レイチェルさんのワンピースは色がキレイ!
袖部分の薄い素材にちょっと光沢がある所もオシャレ感があって良いです。









こうやって並ぶと本当に違うお人形みたい!
それぞれに良さがありますよね。

201305262.jpg









ボヘ「あっ!ピアスがワンピースのウサギとお揃いだ!」

レイチェル「うふふ…気付いてくれました?」

201305267.jpg











とっておきのアリス服を着てもらいました~!(^▽^)
かわいいっ!

2013052611.jpg

これは下から鏡で瞳に光を当ててます!








ウチのレイチェルズリボンさんは中古でやってきたのですが
なんだか他のブログさんで見かけるレイチェルさんより前髪が短いです。
クルンとカールが出てるので、別に後から短く切ってるという訳じゃなくて
これが「前髪がだんだん上がってくる」って事なんでしょうか?
どうなのかな?分からないけど…。

このおでこの出かた、お気に入りのカシオペアスパイスさんに
ちょっぴり似たものを感じて結構気に入ってます(^^)
(そもそも斜め分けの前髪だから全然似てないんだけども!汗)

201305264.jpg








ちなみにこのお人形は100円ショップで買いました。ゴージャスですね。

201305269.jpg

服はフルーツパンチさんの。









レイチェル「そうだ。私の次にやってきた子がいるんですよ。
      おーい!こっちにおいでよ〜!」

201305263.jpg






「(ドキドキ)…おじゃまします…。」

20130526.jpg

ボヘ「…はっ!あれは噂に聞く「4連ストラップシューズ」っ!」



続く!





(オマケ)
豆大福と、コレな〜んだ?(^^)

201305268.jpg




最後まで読んで下さって、ありがとうございます!






答えは「ハムスター!」

最近ガチャで手に入れた
「もっちりハムスターマスコット」の「豆大福ハム」です。中の紙に、
「食べ物の横に本物のハムスターを並べる等の行為は絶対にしないでください」
って書いてあった…(笑)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

真ん中分けの髪が苦手でしたが皆様のおかげで克服!

やっと開封されたと思ったら、なんと「プルリングが溶けていた」という
災難に見舞われたボヘミアンビーツアゲインさん。

さっそく新しいプルリングと交換です。
「どっちにしようかなあ?」

20130523.jpg








このプラスチックのパーツだけで(ヒモ付き)420円もするのですよね…
冷静に考えるとちょっとお高いかも(^^;

201305232.jpg





「決めたっ!」














ピンクは元気すぎる気がしたので
ブルーにしました!

201305234.jpg








ラメ入りでキラキラ〜! (本当はラメ入ってなくてもいいのだけど…)

201305233.jpg






ゴールデンウィークにドールショップめぐりをした時に
なんとなく買ってたプルリングが、こんなに早く役に立つとは思いませんでした。




「プルリング問題解決〜!」

201305237.jpg







さっきから背景に使ってるこのセットですが
お友達のぽこぽんさんの所にある芝生と壁の背景です。
便利そうだし「壁紙が余ってるよ」という事なので
私もこの前、作ってきました(^^)なるほど、かわいくって便利!

…しかし、モロに同じだとまぎらわしいと思うので
ちょっとは見た目を変えた方がいいよね〜(汗)

201305236.jpg









さて。
タイトルの「真ん中分けの髪が苦手でしたが皆様のおかげで克服!」について。

カテゴリを見てもらうと分かりますが、
私がブライスにハマりたての頃に持っていたブライス達は
シルバースノー以外全て「真ん中分けのロングヘア」でした。

この真ん中分けに、不器用な私は苦戦しまくりで…(^^;
ブライスさん達をあんまりかわいくする事ができなかったのです。





どよ〜ん…

2013052317.jpg






この真ん中分け、すぐに顔に髪の毛がかかってきちゃいますよね。
「わざと顔に髪がかかる様にして雰囲気を出す」というのを
狙ってるのなら問題ないのですけど、
顔をスッキリ出したい時に、顔にかかってしまう毛をサイドによけると…

2013052316.jpg








これっ!
この、まつげに引っかかるのがちょっと気になる〜。
外撮影の、できるだけささっと撮ってしまいたい時なんか面倒です。

2013052315.jpg







薄い髪色ならまだいいのですが
ラブミッションさんなんかは黒髪なので
顔にかかってくる毛があると、かなり目立つのですよね(^^;






で、その解決方法がよく分からないままブライスから離れ、月日が経ち…

去年、素敵なブライスブログさん達のおかげでブライス熱復活!

ブログめぐりをしながら、私が知りたかった色んな事をたくさん学びました。
その1つが、この「前髪を後ろでまとめちゃう方法」でした。



『えっ。モチパクってこんな事も知らなかったの?
 ウケる〜(笑)』

…と言われちゃうかも知れませんが!(^v^;
 
私には「ああ〜そうやれば良かったのか〜!」と
目からウロコな方法だったのですよ。

2013052311.jpg





首がグルグル回っちゃうもんだから
真ん中で結ぶつもりが、なぜかちょっと左寄りになってます…

2013052312.jpg








前髪がすっきりー!

2013052310.jpg






下向きでも、前髪が落ちてきませんっ!(あ、肩ひもが落ちてましたね…)

201305239.jpg







たったこれだけで、
こんなにカワイイ感じになってくれるなんて嬉しいな〜(^▽^)

201305238.jpg









「…先輩…ボヘミアンビーツアゲイン先輩。」(名前長い…)











ボヘ「ん? あなた誰?」

レイチェル「こんにちは。レイチェルズリボンといいます。よろしく。」

2013052314.jpg

ボヘ「ああ新人さんね!よろしく。
   でも長くなっちゃったから、あなたの出番は次回に持ち越しね〜。」

レイチェル「ええ!せっかく来たのに〜!」




つづく〜




今日もブログに来て下さってありがとうございました。
この前初めて作ったワンピース、ここぞとばかりに着せてます(笑)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

新人さんの前にこの子の事を忘れてはいけないのだった!

今まで更新がすごーくのろのろしてたので、
たまりにたまってしまってた写真をいい加減消化しよう!と
今週は少しだけマメに更新していました。
だからなのか、今週はなぜかブログ村のランキングの
すごく上の方にいさせてもらってて驚きました。なんで?

ありがたい様な、けっこう恥ずかしい様な…
こんな大した事無いブログなのに、逆にみなさまに申し訳ないです。
きてくださって、本当にありがとうございます。


まあこんな事、今週だけの事だと思うので、
わざわざこんな事かいて
後でうっすら恥をかくのでしょうが…(笑)

日記は日々の記録だから、
後から恥かいても別にいいのです。あはは…(^▽^;









さて、新しくやってきた子がいるという事ばっかり言ってて
昔からうちにいる、大切なこの子の事を
ほったらかしにしていた自分にパーンチ! =つ><)











この子です!
どどーん!

201305181.jpg







10年ほど前…
私がブライス離れをするちょっと前に買った子だった為、
(同じくフルーツパンチさんも箱入りでしたが、今年開封しました)
不憫にも今までず~っと箱入りのままだったというこの子の名前は、

ボヘミアンビーツアゲイン!

201305182.jpg




元々私は
「こういうものはさっさと開封して楽しく遊び倒してナンボ!」
という考えなのに、なんでずっと箱入りのままだったのか。

それは前にブライス離れをした事について書いてましたが
ブライスさん達をイマイチちゃんとかわいくしてあげられてない事が
結局気になっちゃってたんですよね~。
私髪の毛結んだりするの苦手だったしな〜…(^^;
あと「もしかしてただ惰性で買ってるだけじゃないのか私っ!(怒)」とかね。








ブライス熱が復活した今は、もちろん開封しますとも~!

「ああ…あいかわらず美人!」

201305183.jpg








開封~!

201305185.jpg




ちなみに裏側はこんな感じ~。
(裏なんかどうでもいいと思うでしょうが、一応記録として…^^;)

201305189.jpg






さっそく取り出して………







……ん!?







何だコリャ!!





201305187.jpg








ぎゃあ~!
これが噂のプルリングが溶けちゃってる現象なのね~!(焦)


201305188.jpg









ぺりぺり…ぺりり…

201305186.jpg

ドキドキ…本体は大丈夫だけど、スカートが~!(泣)
後ろの見えない所だから別にいいんだけど…ビックリしたー!
プルリングの肌色は溶けださないのね。不思議。







いや~噂には聞いた事あるけど、驚いたー。
ずっと箱の中だったからなぁ…。ごめんなさいね!(>3<)

2013051811.jpg









足・スカート・プルリング
重なり合ってる部分が反応していました。足は全くの無傷。
わたくしちょっと動転してまして…(^^;
今見ると結構ヒドイ写真ですね。ごめんね!

201305184.jpg

セクスィ~。(笑)












やっぱり、あのモッチモチの足の素材が
いろんなトラブルを呼んでるのですよね~。
ヒザのクリック機構にちょうど良い素材がそれしか無いのか知らないけど
あのモチモチした素材って、いかにもイロイロと危険!な感じなのに
ずっと使われてるのがすごいですよね。

ふで箱の中の消しゴム(足)と定規(プルリング)が
くっついちゃう現象と似た様なことなのかなと勝手に思ってます。
あれも結局、溶けるというダメージを受けてるのは定規の方だけですもんね。
消しゴムもすぐにインクとか、いろんなものの色が移っちゃうし!






ボヘミアンビーツアゲインさん「………。」

2013051813.jpg

ごめんっ!(><)
この前、広島のラピスさんでキレイなプルリング買ってきたから許して~!






新人さんA「ボヘミアンビーツアゲイン先輩、災難だったね~。
      私のプルリングは大丈夫なのかな?
      …ねえ、あなたのは大丈夫?」


2013051815.jpg







新人さんB「今は使ってないんだけど、こんな感じだよ。」

2013051816.jpg




数あるブログさんの中から
当ブログにきて下さって本当にありがとうございます。
うれしいです!

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

初めてドール服を作ったよ!

ついに…!
ついにわたくしモチパク、ドール服を自分の手で作りました〜!


お洋服が作れる方からみたら「なんだ〜こんな簡単なモノかあ〜」と
思われちゃうかもしれませんが…(汗)


せっかくだから、記念に記事にするんだーい!
わーい!わーい!(^▽^)ノ



ゴールデンウィークに山口の雑貨屋SOLAさんへ
ブライス巡回展を見に行ったときに頂いた
初心者用のワンピースの作り方を参考にしました。



さっそく深夜の変なテンションの中、制作スタート!
こういうのってなぜか深夜に突然やる気が出ませんか?
材料はほぼ100円ショップで買いました。

201305171.jpg





ブライス巡回展にて。
この後列のプティデジュネシャンゼリゼさん達が着ているのが
この作り方のワンピースです。

2013050811.jpg






シンプルなワンピースなので
アレンジ次第で色々な雰囲気になりそう!

2013050812.jpg




まずは上半身部分のフェルトと
スカート部分になる布、裾のレースをサイズ通りにカット!
ちなみにこのデスクマットも100円ショップで買ったのですが
想像以上に事務机感が出ちゃって、正直ダッサーイ!(^▽^;
自分の女子力の無さに驚愕しました…汗

201305172.jpg






裾にレースを縫い付けます。
あ、ちなみに全部、手縫いでいける作り方です。

201305173.jpg

フェルト1枚だけ&手縫いで一着仕上がるという
「てぬいのドールコーディネートレシピ」もいいなあと思うのですが、
「ギャザーをかわいく寄せてるワンピース」に憧れがあるので(^^)
コチラの布を使う作り方が私には丁度良かったのです。


「ドールコーディネートレシピ」はお友達が3冊持ってるので
そのうちチャレンジしたいです!(←宣言しておいて自分を追い込む! 笑)








「きゃー!一気にスカートっぽい!(>▽<)ノ」
上の方をザクザクと一直線に2列縫って、それを絞っていくとギャザーが出現!
初心者の私には、たったコレだけの事でも感動モノでした!(笑)

201305175.jpg









上半身部分のフェルトの幅までギャザーを寄せて…

201305178.jpg










フェルトの幅に均等にギャザーが寄る様にして待ち針で固定。
そしてそれを良い感じのギャザーを保ったまま縫い付ける!
しかも表に縫い目ができるだけ見えない様に!
「ぎゃあ〜!なんかここむずかしい!」

201305177.jpg









「難し〜!も〜!写真なんか撮ってるばあいじゃねぇっ!」
と、ひたすらヌイヌイ…







スカートの両端を合わせて裏から縫い合わせ、
そして肩ひもと後ろでリボン結びをする為に
リボンを縫い付け…
(ここも「撮ってる場合じゃねえ!」とばかりに写真は無し!)
















…で、できたあ〜!






さわやかなブルー系のワンピースなので
綾波さんに着てもらいました!




なにこれ!想像以上にかわいいじゃないかあ〜!
…と自画自賛。
どうですか?ほめてほめて〜!(^^)ノ

201305176.jpg









もっと背景とかポーズとか、どうにかすれば良かったのですが
なんせ深夜だったもんで、そんな気力はありませんでした!
想像以上にちゃんとした見た目になったので
「お裁縫の知識はそんなにないけど、とりあえず一着作ってみたいな」
って方にはちょうど良いかも。

201305179.jpg


ちなみに、「30分でできる!」と書いてありますが
私は「ぴったり1時間くらい」かかっちゃいました。

次はもっと早く作るぞ〜!(^^)







Category : 日記
Posted by 花子 on  | 12 comments  0 trackback

広島のドールブティックLapisさんに行ったよ!

はい!ゴールデンウィーク日記、最終回です。










まずは前々回のブライス巡回展の記事で
紹介し忘れてた写真です。









天使になったヴィッキーさん。

2013051430.jpg







おもちゃっぽいカラフルなお洋服が楽しいミャウジーさん!
この色合い、すごくかわいい!

2013051431.jpg










山口から今度は広島へ!
目的はドール専門店ラピスさんです。


ラピスさんのブログ





今回おじゃましたのは広島ゆめタウン内にある方のお店です。






最初に言っておきます。







ラピスさんでの写真はありませ〜ん!

  ↑
なにぃ〜!






すみません…(^^;
基本ゆめタウンみたいなお店の中では
常識的に撮影ってできないよねって思ったので…


ラピスさんのページでご覧下さいね。





広島ゆめタウンのラピスさんが入っているフロアの一角は
オモチャ屋さんが何軒かまとめて連なっている
オモチャ横町みたいになってました。
子供たちがたくさんいてなかなかのにぎわい!




外観からブライスさん達がたくさん飾ってあって、かなりの見ごたえ!
テンションが一気に上がりました。ワクワク!





店内はもっとすごくて、壁一面に
お人形の箱が下から上までびっしり並んでいましたよ。
すごかったです!(^▽^)ノ
プーリップが多めだったかな?






カスタムされたお人形達もたくさんショーケースにならんでました。
いったい全部で何体のお人形がいたのかなあ?







カスタム用品やアウトフィット、雑貨もたくさんあって
お買い物するのに結構時間がかかってしまいました。










あんなすごいお店があるなんて
広島の人がうらやましいです!(^^)



…って、ごめんなさいね!
写真が全然無くて! あはは…(^▽^;











平和記念公園へ。
バラがたくさん咲いてました。

201305145.jpg








やさしい色合いのグラデーション。

201305144.jpg










原爆ドーム。

201305143.jpg









googleマップのストリートビューでは
この原爆ドームの中も見る事が出来る様になっていますね。

201305142.jpg







ラピスさんで迷いに迷って、
アルパカのかぶり物がついたセットを買いました。
セットに入ってる、鮮やかなオレンジの上着がすごく欲しかったんです!


アルパカのかぶり物はカシオペアスパイスさんみたいに
表情が豊かすぎるブライスさんだとイマイチ似合わなかったので
オーブリーさんにかぶってもらいました。
似合うー!

2013051411.jpg







このオレンジのダッフル!
これが欲しかったんですよ〜!

2013051412.jpg






カワイイものを撮るのが大好きなカシオペアさん、
さっそく撮影会です!

2013051413.jpg

あ、オーブリーさんの絶対領域がチラ見えしてる〜。





カワイイ妹オーブリーをかわいがりすぎて
ちょっとめんどくさい姉という設定(笑)


カシオペアさん「いいねいいね〜!似合うっ!」

2013051410.jpg





カシオペアさん「いや〜ん!かわいすぎる〜!」
オーブリー「……。」

201305149.jpg





パシャパシャッ!
オーブリー「……。」

201305148.jpg






カシオペアさん「ふかふかで気持ちいい〜。」
オーブリー「……。」

201305147.jpg









ぎゅっ。
オーブリー「………。」

201305146.jpg

ちょっとめんどくさい姉の趣味に
だまってつき合ってくれる妹オーブリー。








広島のパン屋さんと言えば「アンデルセン」!
このにしき堂とアンデルセンが一緒につくったもみじ饅頭、
「あたらしもみじ」がかなりおいしくてビックリしました。
レモン味、柑橘フロマージュ味、チョコ味の3種。

201305141.jpg

このワンピース、長袖カットソー、
ソックスもセットに付いてたものです。
冬に活躍しそう!






写真があんまり旅行記っぽくなかったですが
これでゴールデンウィーク日記おわりです。

こんな記事におつきあい頂き、ありがとうございました。

みなさま、コメントありがとうございます。
お返事が遅くってすみません!(><)


実はもうすぐ新しいブライスさんがウチにやってくるので
そわそわしております!(^v^)

初めての顔型の子なのでとっても楽しみで〜す!





Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

友人達とGWに山口!

ゴールデンウィークに友人達と
山口と広島のドール関係のショップめぐりをしたという記事の続きです。

更新が遅くてなかなか広島にたどり着かないけど…(笑)









さて。山口の雑貨屋SOLAさんでブライス巡回展を観た後、
その辺をぶらりと歩いてみました。

201305153.jpg








この日は天気がよすぎて暑かったので
このベーカリーでミルクセーキを飲みました。

201305156.jpg










別のお店でお昼ごはんっ♪
エビハンバーグ定食を食べました〜!

201305154.jpg

こういう懐かしい感じのごくフツーの洋食って好きー!



山口駅。中心地にあるのかと思ったら、
結構山側のだだっ広い所にあるんですね。

201305151.jpg






駅の前にすごく丸っこいひな人形(?)。

201305152.jpg








お友達のオーブリーと一緒に。

201305158.jpg

このオーブリーさん、
プルリングをミッキーに変えてあります(笑)
かわいいっ!






5重の塔。

201305157.jpg






てくてくと歩いて行くと
美術館がありました。

201305155.jpg






美術館横の遊歩道には人っ子一人いなくてとても静か。
お人形撮影のチャーンス!

201305159.jpg






今回連れて行ってたお人形達。
左から、カスタムフルーツパンチ、カシオペアスパイス
オーブリーアンコール、ジャッキーラモーン
2013051514.jpg






直立不動の2体がお友達のブライスさん達です。

2013051513.jpg






さっそくSOLAさんでお友達がゲットした
かわいい髪ゴムを使ってみました。

2013051510.jpg

お花にミツバチ!







…このとき、いろいろ写真を撮ったつもりでいたのですが
見返してみるとどれも似た様なものばかりでした〜。(^^;






今回ブラブラしている間、地下道をたくさん歩いたのですが
よくある地下道の掲示板のポスターの中にこんなものが。

2013051512.jpg

タッキーと翼くんの結構古そうなポスター。
いつのポスターなのでしょうね?
こういう所のポスターって、
ヘタしたら何年間も貼りっぱなしだったりしますよね!(笑)




次回はついに広島編です。
早めに更新をするぞ〜!



あんまり面白くない記事でしたが(^^;
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

続!「ブライス巡回展in山口SOLA」

前回の記事に引き続き
山口の雑貨屋さんSOLAでのブライス巡回展の様子です。
追記(あら?間違えて「広島」って書いちゃってました…汗 SOLAさんは山口です!)



たくさんのブライスさん達。
中でも髪の毛をクルリとかわいくまとめた
レイチェルズリボンさんにどうしても目がいきます。

2013050915.jpg

ピンク系の髪の毛にブルーがキレイなんですよね〜。







コチラのマカロンさんは髪の毛を染めているのでしょうか。
不思議な髪色になってました。
アレクシスさんは人魚姫姿が似合いますね。

2013050917.jpg









この日はお天気がよかったので、かなりの逆光…
どうしても明るく撮ろうとすると白く飛んでしまったりと
なかなか撮影が難しかったです。

でもお肌がきれいに透けた感じになったのはよかったかも。


2013050916.jpg










妖精になったポージーさん!
デフォルトのお洋服をアレンジ。

201305098.jpg









クチビルがむにゅむにゅ。

2013050913.jpg










フワッとしたお肌の質感がすごくきれいで目を引いたオダニミユキさんの
プティデジュネシャンゼリゼカスタム。

2013050912.jpg

お洋服の色合いがすっごくかわいい。










このかわいいミルクアンドハニーカスタムもオダニミユキさんでした。
ツルピカッ!としたデフォルトのお肌が大好きなのですが
こういうフワッとマットな質感のお肌もいいなあ。

2013050911.jpg












う〜ん。やっぱりついつい目がいっちゃうレイチェルズリボン。
デフォルトの綺麗なブルーのワンピースをアレンジしていました。

2013050914.jpg












この子もかわいいなあ。
…と思ってたらこちらもレイチェルズリボン!(笑)
一気にいろんなブライスさんを目にすると、
普段意識していなかった自分の好みがわかりやす〜い…(^^;

201305099.jpg

さっきのブルー系のスタイリングのレイチェルさんに対して
コチラはレッド系でまとめられてますね。









もっと近くでよく見てみたいブライスさんがいたら
下におろして下さるとの事だったので
着ぐるみがお揃いなネオとミディさんをお願いしました。

201305094.jpg










カシオペアさん「写真撮らせてもらっていいですか〜?」
着ぐるみネオさん「もちろんオッケ〜!」
着ぐるみミディさん「仕事だからね」

201305093.jpg










かわいい〜!

201305095.jpg

後ろの背景はお店の方が出してくれました。
ありがとうございました(^^)










この前、熊本の河原町で
スターウォーズのチューバッカの着ぐるみを見て以来、
なんだか着ぐるみが気になってるのですよねえ…。

201305096.jpg











後ろ姿はこのようになってました!

201305097.jpg






レジの後ろに入らせてもらっての撮影…(笑)
お店の方々、ありがとうございました。








SOLAさんで買ったもの。
ティーカップ&ソーサー、カワイイ洗濯バサミ4個。

201305092.jpg

この洗濯バサミがぐるりと一周して
メリーゴーランドになってる洗濯物干しもありましたよ。







ゴールデンウィークのブライス関係のお店めぐりは
まだまだ続きます。







わーい!
宣言通り、続けて更新できた〜!(^▽^;
今夜仕事が終わったらすぐに
コメントのお返事させていただきま〜す!

来て下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

ブライスショップ巡回展「Blythe Custom Couture Fair」に行って来たよ!

ゴールデンウィークに山口県と広島県の
ブライス関係のショップをめぐってきました!(^▽^)

まずは山口市の米屋町商店街へ。

目的は、ブライスショップ巡回展「Blythe Custom Couture Fair」を開催中の
「SOLA」という雑貨屋さんです。




結構広めの商店街。

201305083.jpg






途中、制服屋さんにリカちゃんのポスターとのぼりが!

201305086.jpg





「香山リカちゃん御用達」って書いてありました(笑)

201305085.jpg













あったー!SOLA発見!

201305081.jpg




ショーウィンドーにはブライスの姿が!
ドール系のショップ以外でブライスが飾ってある様なお店って
なかなか行かないのでテンションが上がります。

201305082.jpg







店内はかわいい雑貨がた〜くさん!
しかも安いっ!(^^)
地元の小中学生さん達なのか、
女の子達がひっきりなしにお店にやってきてましたよ。







目的のブライスさん達はお店の奥のレジの後ろの棚に並んでました!
撮影OKとのことなので、
ちょこっとお買い物をした後、早速写真を撮らせてもらいました。

201305087.jpg







カスタムブライスさん達がズラ〜リ。

201305089.jpg




2013050810.jpg







後列は全て「プティデジュネシャンゼリゼ」
『同じブライスでもスタイリングが変わると雰囲気が変わるよ』という事が
こういう感じにズラッと並べてもらうと分かりやすいですね。

2013050811.jpg



この後列のブライスさん達が来ている
ワンピースの作り方を無料配布しているそうです。
ブライスさんのお洋服を作ってみよう!と思いつつ、
なかなか手が出ない私…。材料とか、ちゃんと買ってるのになー。

この作り方にはなんと
「30分でできる!」って書いてありました。
今度作ってみようっと。






ミディさん達の中では特にこの「リトルリリーブラウン」カスタムの子が
淡い色のまつげで外国の女の子っ!って感じがして良かったなあ(^^)
(まあ、ブライスさんはほぼみんな日本人離れした顔してますが…)

2013050812.jpg



続く!




ゴールデンウィーク中、全く更新していなかったので
今週はマメに更新したいと思います!(^▽^;
こんなブログを見に来て頂き、ありがとうございました。




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。