今日も良い天気

ティモテ ティモテ~♪ (TOP画像変更しました)

ティモテ ティモテ~♪(^3^)ノ

懐かしいシャンプーの「ティモテ」
今月19年ぶりに「ティモテピュア」として日本に再上陸しましたね!
http://www.timotei.jp/






たしか私が幼稚園生くらいの頃に発売で、

「『ティモテ ティモテ~♪』という曲をバックに
 妖精のように美しい北欧の女性が草原で髪を洗っている」


というCMがいまだに印象的に記憶に残ってます。






その何年後かにタカラから発売された


「ティモテ」というお人形
ご存知でしょうか。




目元の色はすごく雰囲気のある青みがかったニュアンスカラーで、
シャンプーとのコラボなので、長〜いスーパーロングヘアーが特徴でした。
とってもキレイで優しい雰囲気のお人形。

当時の私は
すごく欲しくて欲しくてたまらなかったです!!






私と同じ様に
『お人形の「ティモテ」が欲しかった!』
という方、きっといらっしゃるはず!(^^)











…まあ、私の場合は

結局買ってもらえなかった

という思い出だけが残っているのですがね〜 …アハハ(T▽T)






そんな私が一目見て、
「あっ!すごくティモテっぽい!!
欲しいー!(> <)ノ」

と、手に入れたのが「似てないじゃん!」と言われちゃうかもしれないけど
「ティーフォートゥー」さん。

201304296.jpg


もう10年ほど前の事です。






ブライスの中でも一番長〜い髪の毛を持ってますよね。
グリーン系のナチュラルな優しい雰囲気のお洋服なので
ティモテっぽさを感じたのかな?

201304297.jpg






今回は、シャンプーのティモテも復活した事だし!…と、

「ティモテっぽい写真を撮る!」

事をテーマに写真を撮りに行ってきました(^▽^)







あれ?髪を洗ってる風にしたかったのに、見えないなあ…(^^;
前髪なしの超ロングヘアーって、
すぐ髪の毛が顔にサラサラとかかってきちゃうんですよねえ(汗)

201304293.jpg

写真だと伝わりにくいかもですが、
ティーフォートゥーのチークとリップの色の組み合わせって
なんだかクリーミーな色合いで大好きなんです。






201304294.jpg

お水とお花と長い髪の毛!まさに ティモテ ティモテ〜♪ な感じ。






これどうでしょう?なーんとなく、
ティモテ的な感じに撮れたような…(笑)
さっそくブログのTOP画像にしてみました。

201304292.jpg
大きく見る
光の加減なのか、小麦色のお肌にも見えるなあ。
南の島風になっちゃった気もしますが…

ティモテは北欧のイメージなのに〜!(^^;







引くとこんな感じ。良い雰囲気の所でしょ〜(^^)

20130429.jpg

「この場所知ってる〜!」という福岡の方もいるのではないでしょうか。
今の時期、お花がたくさん咲いていて綺麗な「海の中道海浜公園」です。
ここには初めてお人形を連れて行きましたが
撮影にピッタリな風景が広がっていて便利な所ですね。






やたらと「ティモテ」って言いましたが
20代前半くらいの方にはちょっと分かりにくいネタだったかも…<(^▽^;






本日もお越しいただき、ありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 17 comments  0 trackback

可動ボディへの換装の仕方!私の場合。

※追記※
この「ボディの換装の仕方」の記事では
「首のジョイント部分」のみに触れていますがボディ側にも工夫をしています。

ボディについてはコチラ→ブライス×可動ボディを扱いやすくする工夫




カシオペアスパイスさん、
初登場からいきなり可動ボディになってて
しかもなにげに自立までしちゃってました。

201304041.jpg

実はこれが初めてのドールへのカスタムだったので
記録として「可動ボディ」について書こうと思います。




元々ボディについてたジョイントだけだと
首がキッチリ固定できなくて若干ガタガタする
ので
(「首かしげ」の事ではなく、
 そもそもの首の先っちょがブライスに対して細いので隙間ができる。)
独自にピッタリなジョイント部を作ってみた
という所が、今回のポイントです!(^▽^)





まず、「私の場合」とか、まるで自分の手柄かの様なタイトルにしてますが…
実際にボディを変えたのは、手先の器用な私のお友達です。

お友達のブログ

実際にドールのボディを付け替えるのはコレが初めてだそうです。




以下↓「開頭シーン」&「素っ裸におパンツだけ」な写真が続きますよ。








今回頭を開けるのは「ラディエンス」の「カシオペアスパイス」です。

201304241.jpg










まず、頭の後ろのネジ3本を外します。

201304242.jpg









キズを付けない様に合わせ目から隙間をあけていきます。

2013042521.jpg








パカッ!

201304259.jpg

「お久しぶりです!オビツボディ23cmSBHで〜す。
 『頭のある生活』、おかげさまでエンジョイしてます!」




(追記)オビツボディさんに関してはコチラをどうぞ。
                 ↓
           オビツボディを買ってみたよ!










写っている道具は、頭を開ける時に使った「時計の電池の蓋開け」です。
マイナスドライバーだとなんかキズが付きそうだったので。

丁度いい「つっかえ棒」がなかったのでこれを支えにしてますが、
後ろにちょっとだけ見えるバネによって
支えを外すとすぐにパコッと閉まってしまいます。

201304244.jpg










オビツさんの首に付けていたジョイントをばらしてみました。

201304257.jpg









横から見たかんじ。
・ネジ
・ワッシャー2枚
・プラスチックのパイプを(径は不明)ちょうど良い長さに切って
 サイズ違いの2つをくっつけたもの

201304256.jpg










まず大きなワッシャーをはめます。


2013042511.jpg









次に、プラスチックのパイプを径の小さい方を下にしてはめる。


2013042510.jpg













更に小さい方のワッシャーをはめ、ネジで固定。

2013042512.jpg











じゃーん!できました!

201304245.jpg











あとはブライスの頭にはめるだけ!


2013042514.jpg










拡大するとこんなかんじ。
これで「首かしげ」とかしても頭が安定します!

2013042515.jpg









以上!
こんな方法で可動ボディに変えてます。
はたしてこの記事、どなたかのお役にたったりするのでしょうか…。

201304258.jpg


詳しいワッシャーのサイズやパイプの径の細かい記載がなくてすみません。






そうそう。
頭だけになったブライスさんの
かわいらしさは異常でした!


201304243.jpg






なんかプリッとしてて、赤ちゃんみたいな雰囲気。かわいい〜。

2013042522.jpg

一見の価値アリ!














残されたブライスのエクセレントボディはと言うと…











はい。
とうぜんエリーちゃんの頭が乗ってるわけです。
意外とピッタリ!

2013042516.jpg






カシオペアさん「いつものアレ、一発かましてやりな〜」
エリーちゃん「はいっ!」

2013042518.jpg

















しゅっ。
2013042519.jpg
















ぽーん。     首の長さが自由自在(笑)
2013042520.jpg














カシオペアさん「そして簡単に外れます!ニコッ」

エリーちゃん「ぎゃー!」


2013042517.jpg






あっ。
以前、ジャッキーさんの
ちょっとダサいデフォルトの赤パンツについて触れましたが
無事、かわいいおパンツを買いました!
というかさっきからオビツさんがはいてましたよね。




これ!お店にあったもので、一番かわいいのを買ってきました。
201304221_20130425041302.jpg

ネオもミディもはく事ができましたよ。





「これでついに私も赤パンから卒業ね!どれにしようかな〜」
201304222_20130425041304.jpg




本日もお越し頂き、ありがとうございました!(^^)ノ



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 16 comments  0 trackback

スペリオールのアイホールが好きだ!&春っぽい写真

うわあー!
前回の更新から1週間も経ってる〜!



「スペリオールのアイホール」って
なんか韻を踏んでるみたいですね。


私の所ではシルバースノーさんがスペリオールタイプです。
うちのシルバースノーさんは、以前アイチェンジしてたら引っかかってしまい、もともとすんごく下を向いてた瞳
今度は上に向いたままになってしまっています(笑)

でも以前より瞳に光が入りやすくなって、写真を撮りやすいし
ギラリ!とした眼光鋭いアネさんっぽい感じになって
これはこれでとても気に入っているのです(^^)
我が家のブライスさん達の中でも抜群の迫力があります。

201304238.jpg

(左からシルバースノー、カシオペアスパイス、ジャッキーラモーン)
シルバ−スノーさん、相変わらず目力あるなあ…(笑)





スペリオールのアイホールの形結構好きなんですよ。
アーモンドみたいなキレイな形だし、
なんだか人間っぽい感じ(?)が出るのが好きです。
あと白目の部分の、緑っぽいような…黄色っぽい様な(表現しにくい感じの…)
絶妙な色合いによって、独特の雰囲気がありますよね。




お人形さん全般に言える事ですが
角度によっていろんな表情になるのって、
写真撮ってて本当に面白いですよね!




ブライスって基本、無表情だから
角度によっていろんな表情が出せる、
「能面」的な効果が特にあるのでしょうね…








少し斜め下から撮ると…




あどけない印象。ボンネットがかわいく似合います。

201304236.jpg

…「かわいく」って書いておきながら、やっぱりなんか
『どーん!』とした迫力の方が出ちゃう所に、逆に愛おしさを感じる…(笑)






こんどは少し斜め上から撮ると…



なんだか強い意志を感じる瞳をした
大人びた表情になります。

201304235.jpg

私はコッチのギラリ!としたほうが好きです(笑)






横に並べてみると分かりやすいですね!
角度が変わると瞳に入る光の感じも変わります。

201304237.jpg

ここまで雰囲気が変わるなんて面白いなあ…。
輪郭やクチビルまで変わって見える!






だっこ。

うわあー!お人形がお人形をだっこするのってカワイイ〜!
201304239.jpg







そうそう!唐突ですが、
ちょっと前に春っぽい写真をたくさん撮ってたのに
ずっとブログにアップしていなかったので、春っぽい写真をどうぞ〜。

全国的にはまだまだ桜とか菜の花咲いてるよって所があると思いますが
福岡ではもう桜はとっくに散ってて、
ちょっと春の写真を記事にするのは季節外れな気がしますけど…。(^^;




開封してすぐのカシオペアスパイスさんを連れて花公園へ行ってきました。

201304121.jpg

まだオビツボディになる前の姿です。



入り口から菜の花満開!

201304122.jpg





菜の花の黄色ってキレイだなー!

2013042310.jpg




こういう葉桜もなかなかイイですね。

2013042314.jpg






…この写真を見返してて思い出したのですが
ディズニーの「不思議の国のアリス」で
植物がしゃべるシーンが軽くトラウマな私…(笑)
こういうお花をまじまじと見るとちょっと怖いのですよねー。

2013042320.jpg

なんか突然しゃべりだしそうな気がして…あはは(^▽^;





いろんな植物がありました。

2013042322.jpg






2013042315.jpg






この写真すきー。

2013042312.jpg






あっ!こけた…(笑)

2013042313.jpg





天気がすごく良い日の逆光だと
うっすら顔のプラスチックが透けてる感じになって
ほんのり人間っぽさが出る気がします。

2013042319.jpg







これ、菜の花を食べてるみたいになっちゃってますが
ちょうど後ろに倒れてる瞬間なんです。
うっかり、スタンド持っていってなかったのですよねー…

2013042311.jpg








太陽の向きが変わるとまた雰囲気のある写真が撮れますね。

2013042323.jpg




最近いつも履かせている本革ブーツ。

2013042327.jpg





「シャッターチャーンス!」

2013042326.jpg

そういえばカシオペアさん、美大生で、カメラ女子設定でしたね。






ブライスってこういう
とぼけた物たちと一緒に撮るの、すごく似合うなあ。

2013042321.jpg






丁度桜がキレイに咲いている頃でした。

2013042324.jpg





トップ画像に使った写真の別ショット。

2013042330.jpg


カメラストラップを引っ掛けないとカメラが持てません(汗)





これ!すっごく綺麗に咲いてますよね。


20130423252.jpg

いっつも、単純にブライスさんをドーン!と真ん中で撮りがちなので(笑)

この写真はちょっと小さめに、メインから外してみました(^^)
雰囲気が好きです。





あ〜やっぱり逆光にしてみると
人間っぽいというか、ただの人形ではない雰囲気が出ますね。
ちょっと「ワザとねらってる系」の写真になっちゃいますけどね…(笑)

2013042318.jpg








次はボディの交換について書こうと思ってます。





最後までご覧頂き、ありがとうございました!



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 17 comments  0 trackback

スターウォーズのコスプレをしたよ!

前回の続きです。



カシオペアスパイスさんの後ろにナゾの影が!

「…はっ!」





カシオペアさん「あなたはもしかして…」



ご当地キューピーさんですか?(熊本の)」

「だれがじゃっ!」(ツッコミ!)







「スターウォーズ観た事ない?
 これ「チューバッカ」のコスプレなの。
 しかもここのオーナーのお手製なんだよ」


201304161.jpg

これ!オーナーさんがみせてくれたんですけど
すっごく手触りが気持ちよくって、めちゃくちゃかわいいんです〜!





まつげがクルンと長いカスタムさんに似合ってる!

201304162.jpg

このあごに少しかかる感じと
下半身にかけての絶妙な丸っこいシルエット、すごく好き〜!





チューバッカさん
「福岡から来たんだってね。熊本にようこそ!
 せっかく来たんだからさ…ちょっとコレかぶってみて!」


カシオペアさん
「こっ…コレは!!!」



そう!これはあの
ジェダイマスターの頭皮です!(コラコラ!)





「ああ…なんだかとってもかぶってみたくなる形っ!」

カシオペアさんは観光地の「顔出し」とか
面白いかぶり物は試さずにはいられない性格の様です。
(それは私ですけどね! 笑)


スポッ!
「わっ!ピッタリ!」

201304158.jpg


チューバッカさん
「それからコレを着るといいよ!」



ガサゴソ…



カシオペアさん
「わあ!これはまさしく…」



ゴソゴソ…




じゃ〜ん!
「ヨーダだよ〜ん!」

2013041520.jpg

チューバッカさん「『だよ〜ん』って…いかにも昭和な感じね。笑」

おおー!ヨーダコスプレ〜!
はじめてこういうコスプレさせてみましたが、楽しい!(^^)

こちらはrina rinaさんというプロの方が制作されたのだそうです!
(※最初オーナーさんのお手製と書いてましたが、訂正しました〜)



ヨーダなのにチューバッカさんより
背が高かったのでしゃがんでみた(笑)

201304159.jpg

…ここで気の効いたスターウォーズコントの1つも出来ないってのが
私の修行がまだまだ足らないという事なんですよね〜(汗)
…あはは<(^▽^; いや何も目指してませんが…





ジャッキーさんにもかぶせてみたよ!





ぎょえ〜!かわいいー!!

2013041516.jpg

おかっぱな上にこういう形のかぶり物をかぶることで
キノコのキャラクターみたいに!(笑)




ジャッキーさんって、結構なんでも似合っちゃいますね!
ぷりっ!

2013041521.jpg

やっぱりミディブライスって、自分で自分のこと
「カワイイ」と思ってるんだろうな〜って感じするなあ…(^^;





いっぽうその頃オーブリーは…
nicoさんちの子「あなたすっかりおいてけぼりね。」
オーブリー「…うん。イジイジ…すっかりイジケちゃてます。

201304164.jpg

ああん!ごめんよ〜!(^^;




あっ!
コチラではルーカススピルバーグ
キャラ同士の奇跡のコラボレーションが(笑)

「ともだち〜。」

2013041515.jpg





ジャッキーさんはすっかりコチラに馴染んじゃいました。

2013041514.jpg

帽子って今まであまりかぶらせてなかったけど、いいなあ!



すごく楽しくって
すっかり長居させてもらっちゃいました(^▽^;
nicoのオーナーさん、本当にありがとうございました〜!
またいつかおじゃましますね!(^v^)



オチも何もありませんでしたが
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
お帰りの際は、ぜひ↓コチラからお願いします(^^)

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

熊本に行ってきたよ!

土曜に熊本に遊びに行きました!(^^)


熊本はさすがにくまモンだらけでした。わーい!
201304142.jpg


カシオペアスパイスさん。可動ボディに変えたもんだから
定番のMDケースに入る時は少し足を曲げないといけません。
201304141.jpg
↑このMDケース!最近100円ショップでリニューアルしてますね。
(形は変わらず、全体のプラスチックが色つきになって、
 名前が「小物ケース①」って名前に変わってた!
 さすがに「MDケース」はもう古いもんね…)





なぜ熊本に来たのかというと


福岡から行ける範囲で、
 ブライスを撮影しやすい、良い雰囲気の場所はないかな?」


と、色々なブログさんをめぐってると、
よくこちらの河原町(かわらまち)という所が紹介されているからです。
201304145.jpg
毎月第2日曜日に「アートの日」
というイベントをやっているそうなのですが、
今回はちょっと都合が合わず…(^^;
なんと「アートの日」の前日に訪れるという
変なタイミングになりました…いつか行ってみたいな。




お店など、あまり詳しく調べずにいきなり行ったので
とりあえず河原町の近くの駐車場に車を停めてから、
行き当たりばったりなかんじで適当に歩いてみましたよ。




この日は天気が良すぎて暑かったので
緑色ののれんが掛かっているもなか屋さんの「高砂」さんで
アイスもなか(200円)を頂きました。
2013041419.jpg



あんこがすごくムッチリしてます!
もなかもぱりっとしててアイスに合ってておいしい!
また食べたーい!
2013041523.jpg






あらら…そういえば「通りを外から見た写真」をあまり撮ってませんでした。





外からは一見分かりませんが、通りから一歩奥の方に入ると
おもしろい雰囲気の空間が広がってましたよ。
201304146.jpg





上を見上げるとちゃんと屋根があります。
イベントの日が雨でも大丈夫ですね。
201304147.jpg






「アート」っぽい雰囲気です…
201304149.jpg






これは何に使うものでしょう?
201304148.jpg






人の気配や、音なんかは色んな所からしますが、
外にはあまり人が歩いていませんでした。
2013041410.jpg







ここでようやくブライスを取り出して撮影!
誰もいらっしゃらないので撮りやすいなー。
…が、どことなく固い感じが…(^^;
2013041413.jpg






あっ!これってウナギイヌでしたっけ?
2013041411.jpg






ちょこちょことお店があったり、シャッターだったりで
いい感じの雰囲気!
2013041418.jpg





マップがありました。
2013041417.jpg
(追記)大きく見たい時はコチラ






この階段の下はトイレだそうです。
トイレがちゃんとあるのって安心ですよね〜。
2013041415.jpg







ははは…(^^;
足を踏み入れたのは良いけれど
どこがどんなお店だか分からず、
緊張して全然おじゃま出来ないでいたのですが…(笑)
(↑下調べしてこなかったからだー!)







この右側のドアが開いてるお店は、
外からたくさんカワイイおもちゃが見えて
楽しそうだったので、思い切って入ってみました!
2013041416.jpg




Fire KingとOld Toyの店 「Nico」



お店の方はとってもお話しやすい雰囲気の方でした〜(^v^)
店内はレトロな海外のオモチャや
ファイヤーキングというガラスの食器などがたーくさん!
見ごたえたっぷりで楽しい!






店内を撮影しても大丈夫と言う事だったので
早速この、とっても気になる顔のお人形を…(笑)
2013041420.jpg
河原町は全体的に写真オッケーな所が多いそうです。
嬉しいですね(^^)






せっかく熊本に来てやっと入れたお店ですし…モジモジ…


今回の目的であるブライスの写真を
まだ全然撮れていなかったので、
勇気を出して、おそるおそる
「…ちょっとお人形と一緒に写真とか撮っても大丈夫ですか…?」
ブライスを取り出す私…ドキドキ。

(↑「よくあのタイミングでブライスと写真撮っても良いか聞けたねー。」と
 後で友人から言われました…笑 がんばりました!)



この間のアイドール福岡で、
「撮りたいなと思った時には
 『写真撮らせてもらっても良いですか?』を
 とりあえず恥ずかしがらずに言っとくべき!」

という事を学びましたからっ!!





すると、なんとお店の方が
「2階にドールハウスとかありますから
 ご自由にどうぞ!(^^)」

と意外な反応!

「ええっ!ドールハウスが!?」
「ここって2階があったんですか!?」

(角に小さな白い階段があったのですが
 てっきりディスプレイ用だと思ってました…汗)




小さめのかわいい階段を上ると
なんとそこにはすばらしい世界がっ…!
2013041511.jpg





わああ〜!ブライスがいるー!!!
2013041513.jpg






なんと言う事でしょう!こちらの2階には
夢の様な空間が広がっていたのですっ!
あまりの展開に大興奮!
2013041526.jpg
(追記)写真が小さいので大きく見たい時はコチラ





…あとでウチに帰って色々と見てみると
「ああっ!このお店、いろんなブログさんで見た事があったじゃないかー!」
という事がわかりました。
外観とか、あまり覚えてなかったのですよね!





ちょっぴりドキドキしつつも撮影を始めてみました…。





この日は、一緒に来た友人が
最近初めて手に入れたブライスを連れて来ていましたよ。
オーブリーアンコールですね。
オーブリー「うう…。緊張するなあ…。」
2013041423.jpg
こちらのカスタムさんたち、まつげがキレイ〜!




私はこの2人を連れて行ってました。
この犬さん達ってたしかビクターのだったかな?
201304152.jpg





あっ!E.T.だ!
2013041421.jpg





このレトロな時計、針が動く時の音が結構大きくて楽しい〜♪
2013041422.jpg
私はブライスさんの足を持ってます。
友人と行ったからこそ撮れる写真ですね!






のんきに両手にソフトクリームなカシオペアさん。
「こんにちはー!
2013041425.jpg






「あっ!鳥がいる!」
201304155.jpg
ジャッキーさんにピッタリのリュックは
ガチャポンで出た物を友人からもらっちゃいました。





1人遊びなオーブリー。
「うーん…。他のお人形さんと、どう絡めばよいのやら…」
201304154.jpg
ぶらり〜ん。






ちょっとお洋服を借りて
おすましジャッキーさん!
201304151.jpg
ノリノリです♪








おそるおそる混じってみるオーブリー(笑)
201304153.jpg
オーブリーって
もともとかわいいオトボケ顔なのに、ちょっとまだ緊張感が…。






ジャッキーさんの今日のコーディネートは「小学生」風でーす!
ピッタリな学習机があったので丁度良いかんじ。
アイドールで買ったお洋服とシューズですよ。
2013041424.jpg
ヘアピンとシューズのお花が偶然おそろい風味!





カシオペアスパイスさんはちょっと元気な雰囲気にしてみました。
こちらもアイドールでかったサロペットとバッグです。
バッグはなんと500円でした。かわいい!
2013041427.jpg
革のブーツはいつものごとく、友人の手作りです!





オーブリー「あっ!置いて行かないでくださいよお〜!」
カシオペアさん「オーブリーもおいでよー」

2013041428.jpg






じゃーん!
みんなでドールハウスにおじゃましました!
2013041429.jpg





長くなっちゃったので、続く!






のっそり。
「…はっ!」

2013041430.jpg
突然あらわれたナゾの影…(行った事ある方にはバレバレですね笑)



長々と読んで頂きありがとうございます。

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 12 comments  0 trackback

コケシっぽいブライス。KUBRICK Blythe

5月に発売のネオブライス「セイディスプリンクル」の
瞳についての公式での説明がイマイチ分かりにくいのです…。

--------------------------------------------------------------------------------------
「向かって右向きの瞳に、ブルーがかったグリーンのスペシャルカラーをセット。
通常の瞳のセンターはブラックですが、
彼女の瞳の正面
透明感のあるブルーがかったグリーンのスペシャル仕様です!」
--------------------------------------------------------------------------------------



フツーに素直に考えて、

『4色の目のうち、
 右向きの目だけがスペシャル仕様で、なんとその右向き目は、
 通常と違って黒目の部分までがスペシャル仕様になってますよ。
 他の3色は普通ですよ。』

って事なのでしょうけど。


彼女の瞳の『正面』って書き方が分かりにくい。
正面っつったら「正面向きの目」の事かと思っちゃう可能性があるし、
ただでさえイラスト1枚だけのもったいぶった発表なのに
頭の固い私には、ちゃんと想像しにくくて気持ちが悪いんです(^_^;

前髪を少なめにセットというのも
「長さが短かめ」なのか、「薄ーく前髪を作ってる」って事なのか
本当に曖昧な表現っ!


イラストだけでしばらく想像して、
最終仕様をみて「ああ〜こんな感じだったのか!」と確認するのも
お決まりの楽しみではありますが、
やっぱり最初っから写真で発表してくれれば良いのになあ。

あと、「デザイン画だから瞳はあえて大きくしてるんです」って事なのでしょうが
イラストの瞳部分がデカすぎて
白目部分がほぼ無いのでいつも想像しづらいよー。




…気を取り直して。
瞳のセンターがブルー系の色のブライス、

実はウチにいるんですよ…




どーん!
20130408bn.jpg




どことなくコケシっぽいブライスさん!
『KUBRICK Blythe Series1』のMedieval Moodです←発音がわからない(汗)
201304086.jpg
お店にたくさん売れ残ってたので、
4種のうち一番個性的な服を着てるのを買ってみました。
エキゾチックな雰囲気が素敵…(笑)
目の色は4色のうちどれが出るかは箱を開けるまで分からないのです。



ブライスブログを始めてみると、
やたら「こけし」という言葉を目にしますね。
やはり皆さん頭が大きいものに食指が動くのでしょうか(^^)
私もブライスのこけしがあったらやっぱりちょっと欲しいですもん!




今までつるっぱげで登場してた友人のプーリップさんでしたが
ついにカツラを付けてもらいました!
サラサラのストレートロングヘアで、アリス服が素直に似合いますね。
201304084.jpg
このソファーは友人のものです。
こうして並べるとプーリップさんって、足なげー!
本革のブーツはその友人の手作りなのです。
でもちょっとピッタリすぎてヒモをほどかないと脱げない仕様(笑)






とっつきにくい顔だと思っていたプーリップですが、
この「キヨミ」さんはメイクも軽めでかわいらしいと思います。
201304087.jpg
正統派のアリスって感じ!

といいつつ「正統派のアリス」ってそもそもどんなのだよ?って思いますが…。






ウインクできちゃうのはプーリップさんならではですね!
201404088.jpg
いつでもしっかりキメ顔なので、
写真写りはバッチリ。

でもそのせいか、ブライスさんと違って
とぼけた感じにはなりにくいのですね。
いや、単純に私の腕前が足りないからですかね…(^^;


あと、プーリップさんの瞳には最初っから星が入れてあるので
暗い所でも問題なく、キラキラした瞳で写真が撮れてそこがちょっと便利かも♪

ブライスさんの瞳に同じ様に星を直接描きこんでみても
同じ効果は得られるのかな?
今度ちょっと試してみよう…(^^)





こちらはナチュラルなお洋服を着せてみた綾波さん。
このお洋服、下に履いてるドロワーズ(←今初めて知った 笑)が見えるくらいの
すこし丈の短いスカートになっているのですが、
この丈を見た時にピーンときましたよ。
「ミディさんにも丁度良さそう!」
201304085.jpg






さっそく着せてみましたー!






きゃあー!
かわゆーい!(^^)

201304083.jpg





どことなく大正ロマン的な雰囲気が漂います…
201304082.jpg
ネオ用なのでもちろん上半身はすこし大きいですが、これは使える〜!
良いお買い物しました(^^)
R-STYLEさんのところで買わせて頂いたお洋服です。

イベントにいったおかげで
ジャッキーさんに着せられる服が増えてよかった〜!




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 10 comments  0 trackback

アイドールで買ったもの!

いろんなブログさんのオフ会やイベントレポなんかで
よく拝見する、この「ドール大集合!」な感じ…

実はちょっと憧れてたんです(笑)
2013040810.jpg
もちろん私のブライスは
お着物姿で、あやしくカメラを構えているカシオペアスパイスさんですよ。
この日買ったばかりのmoondogさんのお着物をさっそく着せてみました。

付属品でせっかくかわいいカメラが付いてくるのに手で持てないのが残念でしたが
オビツボディにした事でちゃんと持てる様に!(^▽^)






マーゴさんに、コージーさん!
最近いろんな所で見かけるリスのお人形「Scon」さんが2体も!
そしてなによりすごい存在感で目が離せないナゾの裸のお人形!
201304089.jpg
あまりにも濃い顔ぶれに、
冷静に見えて内心テンション上がりまくり
(きっとシャッターも押しまくり笑)なカシオペアさん、

そして私っ!(^^;









ちょっとお人形を置かせてもらったまま、
他のブースをひとめぐりして戻ってくると…







…ひいい〜!(驚)


2013040811.jpg
裸のお人形さんが
もんのすごく近くに迫ってきてた…!(怖)(^▽^;




指の感じというか…手つきがまた怪しげでイイですねえ〜(笑)





他にも、サリーさん、ミトンさん、
リボネッタさん、ヒスミニコラボミディさん!

みなさん結構レアな顔ぶれ。嬉しいな〜(^v^)
2013040812.jpg
みなさんとってもかわいくコーディネートされてました!








友人宅にて買ってきた物を広げてみましたよ(^^)
2013040813.jpg
プーリップさんは、今回友人が初めて買ってみたものです。

前から「もしプーリップを買うとしたら、これが一番とっつきやすい顔かも。」
と言っていた「キヨミ」さん。
素体で3000円で売ってたのを見つけたんです。
優しい顔で、ブライスからドールに入った私から見ても
なかなかカワイイなーと思います。





R-STYLEさんのナチュラルな雰囲気のドレスセットと
Happiness Bubbleさんのブルーロリータセット(←コチラは友人がゲット!)
2013040815.jpg
こういうナチュラルな雰囲気の生成りのお洋服って
1度着せてみたかったんですよね(^^)優しい表情にみえて嬉しいな♪
Happiness Bubbleさんのセットが入っていた素敵なボックスに並べてみました。


↓わー!「お人形さん」といった雰囲気でとってもかわいい〜(^^)
2013040814.jpg
ボンネットって、初めてです!良い感じっ。




も〜、みなさんすごく良心的な価格でお洋服を売ってらっしゃって
安心してお買い物できました。
安心しすぎて、思ったよりお金使っちゃいましたけどね!
アハハ…(^▽^;


今回本当に行ってみて良かったです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

ドヤ顔アリスと赤パンツ

アイドール福岡のレポの続きです。
他のブログさんではもうとっくにアイドールのレポ終わってるのに
…私、更新遅すぎです!(^^;


引き続きmoondogさんのブースにて!
(…というか小心者すぎて他のブースさんで撮影できてませ〜ん(泣))


お着物ジャッキーさんをネコグツさん&レレさんと撮らせてもらいました♪

モチパク「うまく座れないから倒れてしまうなあ…どうやって撮ろう?(汗)」

moondogさん「ごろ寝させちゃうとか?(^^)」

モチパク「ごろ寝!そんな手があったとは!(驚)」

ごろ寝の発想はありませんでした。なるほど!(^v^;
201304026.jpg
3人ともそっぽ向いてますが…お着物カワイイ〜!
このレレさんと同じ様な色合いのネオ用お着物ゲットしました。




そしてアリス服もゲット〜。嬉しいっ!

201304021.jpg
さっそく着せてみました!




じゃーん!
あーん!
めっちゃくちゃかわいいです!この色合い好きだなー。(^▽^

201304041.jpg




再びお邪魔する私…。
「うわー…モチパクがまた来たよー」
周りのミディさん達&マーゴさんの視線がちょっとイタい気が…(笑)
201304048.jpg

…なんてね!(^^)みんな本当にかわいかったです!
まさかのドールハウス丸ごと!だったので撮影楽しかったなー。




オビツボディになってるので首がグリっと後ろにいっちゃって
ふてぶてしいドヤ顔に!
201304049.jpg
マーゴさん「似合うじゃない。…でも私のラグ踏んでるし」
メロメロさん「関節ぐにゃっとしててちょっと怖いから離れてよーっと」
チェリッシュさん「せまい…」

(↑勝手にしゃべらせてすみません^^;)



お着物の二人と。
手持ち撮影で首がグリンと動いたせいか、
またしてもドヤ顔になっちゃいました。
201304047.jpg
ネコグツさん・レレさん「わっ!今、首がグリッ!てなってたけど…」

ネコグツさんとレレさんにドン引きされてる気もしますが(笑)
とっても満足げなカシオペアスパイスさんでした♪





メロメロさんが来ているエプロンドレスを試しに試着させてもらいましたよ。
実際に着せた感じを確かめられるのってイベントならではですね。
徹夜で作ってらっしゃったそうです!

試着するという事は…あららっ!(照)


かわいいメロメロさんを公衆の面前で
おパンツ一丁姿にしてしまいましたあ〜(><)
201304043.jpg
メロメロさん「かわいいでしょ。これオススメよ。」

なんと、さすが普段からモデルを務めているだけあって
おパンツ姿でも動じず、余裕の表情のメロメロさん!

(あっ着せるときエプロンがちょっと下すぎた…)





なんだかメロメロさんに悪いので
ジャッキーさんもおパンツ一丁になってみました。

が!
デフォルトのちょいダサ赤パンツのままだったので
ちょっと恥ずかしいっ!
201304042.jpg
ジャッキー「モチパクのバカ!これこそ公開処刑だわ…」







「お人形といえども見えない下着にまで気を抜かない!」
美人への道だという事をメロメロさんから学びました(笑)
201304044.jpg
近いうちにちゃんとかわいいパンツ履かせてあげるね…(^^;ジャッキーさん。







裾の透け具合と色合いが好きだったのでこのエプロンドレスもゲット。
ついでに着替えてイスに座らせてもらっちゃいました。
201304046.jpg
マーゴさん「あら。カワイイわね。」
メロメロさん「買ってもらえて良かったね。」
チェリッシュさん「ピシッ!(直立不動!)」←かわいい




あ〜メロメロさん、すっごくカワイかったな〜。
もう、欲しくなっちゃいますよ!(笑)
2013040455.jpg


他の所でも色々とお買い物してきたので
また後日ご紹介したいと思います!(^^)




ちなみにたんじょうびでしたー(^▽^)
いつも家族でケーキを食べるくらいなんですが、
なんと、思いがけないプレゼントが……


母がちょうど
押し入れの掃除をしていて発見したそうなんですが、
見て下さい。


プチブライス「バターケーキアフタヌーン」


「ええーこんなの買ってたんだ!私!(オイオイ)」


チューリップ柄のパッケージだし、今の季節にぴったりですね。
確実に5年以上は押し入れでずっと眠っていたはず…。ごめんね。
今年はちょうどブライスブログを始めた事だし、
そんな年にタイミングよく発見されて嬉しいな。





本日も来て下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 20 comments  0 trackback

アイドール福岡に行ってきました!

3月31日、初めてドールイベントというものに行ってきました!

楽しかったです!(^▽^)ノ

色々とかわいいお洋服を買う事ができ
ただいまルンルンで着せ替えしまくってます。

イベントに関する知識がないので事前に、
いろんなブログさんでイベントレポ等を拝見したりしてましたが
イベントって何をどうすればいいのやら…と、
サッパリ分からない状態での参加でした。




ブログを拝見した事がある方々に
直接お会いする事ができたので嬉しかったなー。

友人に「こういう時だけ人見知りしてどうするっ!」と、
つっこまれつつ、がんばってお声をかけさせてもらいました。


いや〜とにかく、すっごく緊張しました!
「わああ!ご本人達だ!」とドキドキしすぎてしまい、
せっかくお会いできたのに、一体何をお話すれば良いのか分からず
冷や汗をかきながらあせる私…(^^;
という感じでした。ちゃんとお話できたのかな?






じゃーん!
ここがどこだか分かりますか?
201304025.jpg






きっとすぐに分かった方がたくさんいると思います。
そうです!こちらはatelier moondogさんのドールハウスなんです!
ぎゃ〜!本物!!!(嬉)
201304024.jpg
嬉しすぎて変なポーズ&手首が変な方向に…(汗)




最初は恥ずかしくって名乗る事ができず、
すごく欲しかったアリス服と、ネオ用のお着物をゲットして
一度その場を離れちゃいました。
ハハ…(T▽T)何やってんだ私!

実際に口から「私モチパクです。」なんて言うのは
妙に気恥ずかしいものです。

moondogさんが、とにかく気さくでお話しやすい方だったので
話したとたんにちょっぴり緊張が解けました。
最初から色々と話をふって下さって、
「あーん!moondogさん、
 なんて気持ちの良い雰囲気を持った方なの〜!」と感激いたしました。
ありがとうございました〜。(^v^)




マーゴさん、初めて本物を見ましたよ。
「あんた誰?」とでも言いたげな雰囲気がたまりません!(喜)
もっと「ジロリ!」と見て〜!
201304023.jpg
「じっ。」と見つめるチェリッシュさんもめちゃくちゃカワイイなあ!
編み上げブーツの事、教えてくれてありがとうございます。
探してみまーす!(^^)


憧れのブログ、
sleeping timeのほしさん
cocoacreamfuffのぷれーんくっきーさんにも
思いがけずお会いできちゃいました。
いきなりお声かけしちゃってすみません!(^^;
優しく対応して下さってありがとうございました。
でもやっぱりドキドキしちゃって、あまりお話できなかったあ〜!
実は内心、かなり喜びのテンションが上がってました(笑)



前回の記事で次は春っぽい写真を…って書いてましたが
次回もアイドール関連の記事をお送りしたいと思います!


来て下さってありがとうございます!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。