今日も良い天気

TOP画像を変更しました

TOP画像を、初登場のカシオペアスパイスさんに変えました。

201304topsn.jpg

箱からだしてすぐ、外に連れて行って桜と撮ってみましたー!


カシオペアスパイスさんはねえ…もう、めっちゃくちゃかわいいです!

はじめて見た時から、一目ボレ!です(^v^)

髪型やオレンジ系のメイクなどなど…パッ!と明るい感じだし、
全体のバランス、かもしだす雰囲気でいうと今の所1番好きかも〜!


ちょっと前までは
「梅と、どアップなフルーツパンチさん」にしてましたよ。

201303top2sn.jpg

これはちょっと顔に寄り過ぎてたかな…(^^;
梅のまんまるなつぼみってかわいいですよね。



次回は、この時撮った
カシオペアスパイスさんの春っぽい写真を載っけてみようと思ってます。



今日も来て下さってありがとうございます!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

オビツボディを買ってみたよ!

「ハーイ!みなさん初めまして。
 私、「オビツボディ23cmSBH」と申します。」
201303224.jpg



可動ボディに憧れて買っちゃいました!オビツボディ!
尾櫃(オビツ)なんて変わった名前だな〜と思ってたら
キューピーさんを作ってる会社なんですね。オビツ製作所

色々種類があるみたいですが、「SBH」しかお店にありませんでした。
胸とボディが「クニュッ」とした柔らかい素材で覆われてます。
あと、仕込まれた磁石と鉄板を使って
立つ事もできるみたいですが、これは磁石無しの方です。
20130322.jpg
今思えば、ブライスさんの頭って重いから
妥協しないで固いボディの方にすれば良かったなー。



頭部ジョイントと手のパーツ付き。
201303222.jpg



少し引っ張ると、腰からスポッと取れてしまいます。
201303223.jpg





オビツ「わー!ブライスさんですね!
    このたびはよろしくお願いします。
    私、「頭」というものにすごく憧れてるんですっ!」
201303241.jpg
ブライス「…うーん。
     でも、うちのモチパクってカスタムとかした事ないらしいから
     ちょっと不安なんだよね〜…」








はーい!!
そういう時は、頭が簡単に取れる私達におまかせでーす!
201303242.jpg
買ってすぐに、頭が付いた感じが知りたかったので
とりあえずエリーちゃんの頭を借りてみました。
ブライスさんの頭でカスタムするのは
慌てずにちょっと落ち着いてから…(^^;




「いくよ〜」
「はーい」
201303243.jpg




ぐぐぐ……すぽーん!







「ぎゃ〜!オバケ!」
201303244.jpg






たしかにこの状態で放っておくのは怖いです。

なので…こうしてみました。








でんでけでーん!
201303245.jpg







ちょっとペイントには自信がないので、
簡単にブライスさんの目と口を印刷した物をのりで貼ってみました。
201303246.jpg
キモかわ系のかわいさ。(笑)







オビツわあ〜頭!イイですねー!憧れるー!」(←ちょっと違う)
201203247.jpg






エリー「さあオビツさんも、頭ですよー」
オビツ「ドキドキ…」
201203248.jpg




「やったー!」
201203249.jpg







ででーん!
2012032410.jpg





…首がないので、笑っちゃいました(笑)
2012032411.jpg
もしかして付属の首のジョイントを変えたら
丁度良くなったりするのかな?まだやってみてないけど…。




ちょっと浮かせるとこんな感じ!
2013032414.jpg







「ぎょえー!またオバケー!!」
2013032415.jpg
ブライスさん後ろ後ろ(笑)







エリーちゃんの足がカパッと開いちゃう問題もこれなら解決!(笑)
2013032416.jpg





なーんてね…(^^;
ちゃんとまじめにブライスさんの頭を今度のっけてみますね。
ちなみにブライスのボディにエリーちゃんの頭はピッタリみたいですよ。


追記…ブライスさんをオビツボディにしました!(^^)
         ↓

「可動ボディへの換装の仕方!私の場合。」


来て下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 26 comments  0 trackback

ブライスの持ち運び方って…

ブライスさん達を外に連れて行く時って、
みなさんどうしているのでしょうか?

「ズバリ、こんなかんじ!」みたいに写真で紹介されているのを
そんなにたくさんは見かけないので、気になります。


ブライスの持ち運び初心者の私は
とりあえずこんな感じです!




小さいトートバッグに
クラフトテープで作ったカゴをセットしてみたら丁度よかった!
(このカゴ、去年の夏に初めて作ったんですけど
 あとは持ち手を付けるだけなのに、結局そのままなんですよ(^▽^;)
2013032009.jpg
目隠しに、上にふわっとハンカチを乗せるとお人形を人に見られません!





ネオブライスは体を90度に曲げるとスッポリ入りました。
201303201.jpg






初めてネオとミディを同時に連れて行った時。
教えて頂いた100均のMDケースに本当にピッタリで驚き(笑)
2013032010.jpg




バッグに入れてるからフタの開け閉めがちょっとしにくいけど
服も髪も乱れにくくて便利でした!
2013032011.jpg
ジャッキーさんの足がフルーツパンチさんの顔を直撃!(汗)




で、一眼レフを斜めがけして、お財布やケータイ、
ハンカチ等の小物はバッグの隙間や服のポケットに入れてます。



(^v^)他に良い方法があったらぜひ教えて頂きたいです。



検索してて以前どこかで見かけた、カパッと開くポシェットタイプの
カゴバッグ(中が花柄の布張り!)に入れてた方の方法が、
今の所、かわいいし便利そうでいいな〜!と思ってます。
どこのブログさんだったかな…?



最後に。
最近ずっとミディさんばっかり登場していたので
うちの綾波さんを! ↓↓↓


201303203.jpg
ポピーのつぼみって、かわいいお花と違ってなんであんなに怖いんだろ?





100均エリーちゃんのセーラー服に
ラブミッションの婦人警官服のシャツを着てます。
201303207.jpg
花と葉っぱが同時に出るタイプの桜だそうです。






うっ。ピンクの瞳、撮りにくい…
201303205.jpg







やっぱり綾波さんにはこの赤い瞳がしっくりきます。
201303204.jpg







謎の壁画発見!
なんとも気が抜けるかんじ(笑)
201303209.jpg








そうそう!この本革ブーツは
最近レザークラフトを始めたばかりのお友達の手作りなんですよー!

201303208.jpg
手作りの靴って初めてです。すごくかわいい〜!





こっちには、なんだかにこやかな岩が!(笑)
201303206.jpg
このシリーズ、一体なんなのでしょう?かわいい…(^▽^;
(場所は福岡の香椎浜です)





最後までよんでくださってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

酒蔵の座敷わらし

大分県「天領(てんりょう)日田(ひた)おひなまつり」の記事の続き。
これで最後です。(その1 その2 その3

クンチョウ酒造さんの2階は
古い酒造りの道具等を見学する事ができるようになっていました。
201303164.jpg


201303162.jpg


このときは人がほとんどいなかったので
落ち着いて写真を撮る事ができました。(^^)
201303163.jpg


201303161.jpg







光と影のおかげで、写真がヘタでも
なんだか良い感じの写真がとれる酒蔵マジック(笑)

201303165.jpg






友人は「座敷わらしみたいでちょっと怖い…笑」とのこと。
201303166.jpg





にっこり。
201303167.jpg
こんなかわいらしい座敷わらしだったらぜひ家にいてほしい〜!





今回買った物!
・小さいおひな様
・お人形用座布団
・箸置き2つ
・ミラー付きつまようじ入れには座敷童が…(恐)
・しいたけ嫌いな人がドン引きそうな「しいたけグラッセ」
 ちょっと固めのゼリーみたいな食感で、おいしかったです。
2013031713.jpg



リーメントのおひなさまと。
2013031712.jpg
ちまちまっ!


ミディさんの手に乗るサイズ!
02013031711.jpg




もちろん大分名産どんこ(しいたけ)も買いました(^v^)
2013031691.jpg



日田は、和小物のお店がたくさんあり、
お人形もたくさん見かけるので
比較的お人形撮影しやすいんじゃないかな?(気のせい?^^;)
と思いました。

ドールハウスには渋すぎて買いませんでしたが
「おひな様の小物のバラ売り」なんかもありましたよ。
姿見やぼんぼり、屏風など…とにかくほとんどバラで買えます。
ブライスサイズのおひな様のかんむりも525円くらいで売ってて
それはちょっと欲しかったかも…



次は、皆さんが外撮影の際、
どうやって持ち運んでいるのか気になるので
私の持ち運び方について書いてみたいと思います。
あと最近ミディさんばかりだったので
そろそろネオブライスさんを。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

演歌歌手ジャッキー?

前回の続きです。(大分県の「天領(てんりょう)日田(ひた)おひなまつり」の様子)

この日はとても良い天気!(3月3日)
201303111.jpg



クレームブリュレが人気というカフェ
カフェ・ド・ヴィラージュさんに行きました。
表面が結構しっかり目に焦がしてあって、ほろ苦くて確かにおいしかったです。
201303122.jpg



できるだけお人形の写真撮影に慣れたいので(この日が初めての外撮影)


コソコソとがんばってお人形を出す私…(^v^;

「…ここでも出すんかーい!」
と、
すかさずつっこむ友人達…(笑)


(一応ちゃんと人目が気にならないタイミングを計りましたよ!)



この前手に入れたパッサテンポさんのスタンドが便利でした!
左下にあるのは途中で買ったミニおひな様です。


なんだかとっても満足げなジャッキーさん。
201303121.jpg




軽く中を見学できるクンチョウ酒造さんにおじゃましました。
201303123.jpg


中にはもちろんおひな様が飾ってあります!
201303124.jpg
豪華ですね!


このとっても立体的な物が何だったか
うっかり忘れてしまったのですが、これでもミニチュアだそうです。
201303127.jpg



酒造りの様子をお人形で表現。
201303128.jpg



お酒の樽と比べるとミディさんはこのくらいのサイズです。
2013031210.jpg

2013031211.jpg



「酒蔵コンサート」と書いてある看板がありました。
201303126.jpg
なんだかジャッキーさんが演歌歌手に見えてきます!(笑)




そうそう!
ネコヤナギがあったんですけど
手触りがものすごく気持ちいい〜!!
201303125.jpg
「ふわふわ」で「ちゅるんちゅるん」というか…
とにかくたまらんです!





↑…こういう写真を撮る時にも、
友人にお人形持っててもらったりと、軽く迷惑な私…(汗)
「なんかコイツ、面倒くさくなった〜!(笑)」と友人達。
それでもつき合ってくれて、ありがとうございます。(^^;


この後、2階の薄暗い蔵(酒蔵の道具等を見る事ができます)で
ちょっとあこがれの「良い雰囲気が出てる」感のある写真(笑)を撮りました〜。
(^▽^)ノ

続く。
(しょーもない内容なのにしつこく続いちゃってすみません!次で最後です!)



最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 5 comments  0 trackback

ジャッキーさんとおひな様

前回の続きです。(大分県の「天領(てんりょう)日田(ひた)おひなまつり」の様子)

しばらく歩いて
目的地の豆田町(まめだまち)に着きました!
201303053.jpg
道沿いにいろいろなお店が並んでいます。
結構人が多くて、通りの写真はこれ以外撮れてません…(^^; 



それぞれのお店や、古いお屋敷に
歴史のあるひな人形が飾られていて、みごたえがあります。

(一部有料)





こちらはお菓子屋さんの店内に飾られていたおひな様です。
やっぱりフル装備で階段状に飾ると迫力ありますね!綺麗でした!
201303075.jpg




やはり余裕というか、ゆったりとした貫禄のようなものを感じます。
2013030710.jpg




おひな様をバックに小さいお子さんの写真を撮られる方が多い中、
もちろん、ちょっと怪しいですが
お人形を取り出しましたよ(笑)

201303073.jpg
お客さんにチラ見されながらも、とにかく撮影〜!(ちょっと焦る)



さすがに遠慮して、一番下の段に
一瞬ジャッキーさんを置かせてもらうだけにとどめました。
(そのため、ちょっと中途半端な写真に…汗)
201303071.jpg



おひな様と一緒に写真が撮れて嬉しいな〜(^v^)
201303072.jpg
…なんか真っ赤っかですね(^^;






通りを歩いているとこんなお店が。
201303076.jpg



『異次元 豚足』
なにそれ!気になる〜!(笑)
201303077.jpg
今度日田に行ったときはぜひ食べてみたいです!





あとこの変わった原付は
ホンダの「モトコンポ」というものだそうです(友人情報)
けっこう昔のものらしく、コンパクトカー「シティ」の
トランクルームにぴったり積めるという面白いものなんだそうな。
201303078.jpg
おもちゃみたいでかわいいですね!




あとは、クレームブリュレが人気のカフェ
軽く見学ができる酒蔵に行きました!
写真の整理がちょっとまだできてないので、すみませんが次回に続きます!

ブログって思ったより結構手間がかかるんですね…(汗)
まだ慣れてないからでしょうか?
前編・後編くらいでスッキリまとめるつもりだったのに〜!
徐々に経験値を積んで、がんばります。(^^;


本日もお越し下さって、本当にありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 9 comments  0 trackback

初めて外で写真撮りました!

3月3日、ついに!
初めての野外撮影をしてみました!
(^^)
まずは持ち運びやすいミディさんで挑戦です!


最初は「きっと人多いんだろうな〜」と、梅の名所として知られる
『太宰府天満宮』(だざいふてんまんぐう)(福岡県太宰府市)に向かったのですが
案の定、駐車場が2時間待ちだそうで(汗)
あっさりとあきらめ大分県 日田(ひた)市に向かいました。(^^;


この時期は「天領(てんりょう)日田おひなまつり」
という催しをやってるんですよね。
通り沿いのお店などに歴史のある古いひな人形がたくさん飾られて、
おひな様がいっぱい!すごく見ごたえがあります。
ここでも駐車場がいっぱいでしたが
一般開放されている少し離れた市役所の駐車場になんとか車を停め、
そこからにぎわっている所まで歩きました。





途中にいきなり満開の梅の木が!綺麗〜!
丁度人通りも少なかったので、さっそく撮影です!






じゃーん!!
201303059.jpg
かっ…かわいい〜!

お花とお人形の組み合わせ、最高ー!





ジャッキーさんもなんだかルンルンしてみえます!
201303056.jpg
やっぱりこのお着物、とっても似合ってる〜(^v^)



atelier moondogさんのお着物ですよ!
このお着物が欲しかった方が、他にもきっといらっしゃったと思います。
ごめんなさ〜い!(><)
むしろ、ショップオープンの時間帯に共にハラハラドキドキした仲間として、
仲良くして下さい(^^;




「あ。お地蔵さんだ!」
201303058.jpg
なぜかお地蔵さんの足もとってお金が置いてありますよね。




外撮影、1人だとまだムリっぽいですが(汗)
お友達と一緒に3人で行ったので(ブライス持ってるのは私だけ)
撮影中、通りすがりのおばさまに見つめられながらも(笑)<(^▽^;
バシバシと写真を撮ることができました。



さあ、さらに歩いて目的地の豆田町(まめだまち)へ。


つづく!


最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

今月のブライス(TOP画像)1〜2月と、3月はひな祭り!

ブログを始めることにした時、
「せめて何か『毎月の宿題』的なものを決めておくと長続きするかな…。」

…と、TOP画像を月変わりにする事にしてみました。
今回初めて変更します。

今まで「この『今月のブライス』って何だよ?」と思われてた方、いたかな…?
なんかまぎらわしくて、すみません。


先月(2013年1月末〜2月)の記念すべき最初のTOP画像は
ラブミッションさんを
映画「ブレードランナー」の登場人物である
レプリカント(人造人間)のレイチェル風な髪型にしたものでした。
lovemi550.jpg

ブライス特有の、正面の瞳の独特な雰囲気を生かしたかったので
あえて瞳に光をいれず、ブレードランナーっぽい
ちょっと大人な雰囲気にしてみたつもりなんですが…どうかな。
(ブレードランナー好きの方が、どのくらい見て下さったのかは謎ですが^^;)





今月(2013年3月)は
初ミディのジャッキーラモーンさんとパンカホリックピープルさんです。
ひな人形を飾ってみました!(ちょっと雑然としてて地味な背景ですが^^;)
201303550.jpg

atelier moondogさんのお着物です!すごくかわいい〜!
(あーん!とってもカワイイ髪飾りが付いていたのに
 うっかり付け忘れてしまいました…ごめんなさい〜涙)

ちなみにうちのパンカホリックピープルさんは最初っから
髪にクシャクシャッとクセがついちゃってるんですよね。
ちょっとパーマみたいです(笑)


本当は3月らしく、外で梅の花なんかと一緒に撮って
TOP画像にするつもりだったんですけど、なかなか撮りにいけず…
(というか外撮影した事がまだないんです)

でも
「せっかくだからひな祭り前までにはTOP画像変更したーい!」

と室内での撮影です。


お着物姿、いきなりTOP画像でのご紹介になりましたが、
もっと落ち着いて、たくさんの写真を撮ってから再びご紹介したいです。

今度は外で写真撮ってきまーす。(^▽^)ノ ←はたしてそんな勇気あるのか?



本日も来てくださって、本当にありがとうございます。

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。