今日も良い天気

うちにもジャッキーさん、いるんだぜぇ〜♪

はーい!
ジャッキーラモーンさん、うちにもいまーす!(^▽^)ノ


ミディブライスです。


最初はあまり好みの顔じゃないかも…
(↑大多数の方が、最初同じ様な思いを持つようですね)


と思っていたのですが、例によって(^^;

『他のブログさんで
かわいい姿を目にしていくうちに欲しく
なりました。』
(大体その流れになりますよね…笑)




顔が気になってた理由は、

ネオブライスは、
1人ぼっちでたたずんでいても
自然な雰囲気がある
のに、



ミディブライスは、
やっぱりどこか
「人に見られているのを意識」していそうな表情っていうんでしょうか…

「ぶっちゃけ自分で、自分のこと、
 かわいいと思ってるだろ〜!」


(↑ミディさんに罪はありません!)
という印象でした(^^;)ごめんねー!




普通に開封して、もう着替えさせちゃったりしているのですが、
(着替えた状態でブログに登場させる気でした)



「そこは普通『箱入り』の写真を先に出しておくもんじゃないの?」と、
アドバイスをもらったので、素直に箱入りの状態を。
(ちゃんと記念に撮ってます!)




元気の良いピンクの箱!
201302284.jpg




ドキー!コッチ見てる〜!(←おバカ)
201302285.jpg




はあ〜。これがミディブライスなのか…!
201302283.jpg




実物はやっぱり素直にかわいいじゃないか!(^v^)
201302282.jpg




ジャッキーさんにした理由は、
ロングヘアの子の扱いがとても苦手だからです。

ミディさんの髪の短い子がいたら欲しいんだけど…」と
思っていた所にタイミング良く、
理想のミディさんが発表されたんですよね。



ジャッキーさん、今度はお着物で登場です。
もんのすごく似合ってますよ!


最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

ブライス熱が何年かぶりに復活したのは去年の事。

ブライス熱が何年かぶりに復活したのは去年の事です。(←2012年)

偶然「綾波ブライス」の公式写真を見た友人
(「ブライスのかわいさがイマイチ分からない」↑と言っていた)が、



「今まであんまりかわいいと思った事無かったけど、
 初めて素直にブライスをかわいいと思った!

と言った事がきっかけです。




「あれ?そういえば確かに、なんだか昔よりも
  目がクリッとしてるし
  分かりやすく、かわいくなってる気がする…(?)」




私はその時、ブライスから遠ざかってもう何年か経ってたので
ブライスさんの顔型が色々と変わってた事にも気付いてなかったんです。
(もちろん、慣れ親しんできた昔の顔型も良いです)



「ラディエンス」とか「透明肌」等の言葉、
「マーゴ」という神ブライス(笑)の存在さえ知らなかったのです。

(私の中でマーゴの飛び抜けた存在感は衝撃でした!)




なぜ私がブライスから遠ざかっていたのかは
ちょこっと最初のブログに書いてましたが

私がブライスに出会った当時は、
ブライス遊びといえば、

お洋服を作ったり
旅行先でブライスを主役に写真を撮る。

くらいだったような気がします。
(もちろんそれでも十分にかわいがれると思います!
  でもセンスの無い私にはちょっとハードルが高かった…^_^;)



今みたいにいろいろな食玩をブライスに持たせたり
ドールハウスに凝ってみたり…という方は
あまりみかけませんでした。
(私がアンテナをはれてなかっただけかもしれない…)

今思えばコッチのやり方のほうが私に合ってる。




きっと私の努力と工夫が足らなかったからだと思いますが
ブライスさん達のこと、すごくかわいがりたいのに、

ヘアアレンジ苦手だし(三つ編みできるくらい)

お洋服作れなかったし(言い訳せずに努力すればよかった)

ドールハウスなんて全然考えつかなかったし

好きでちょこちょこ集めていた
ミニチュアの小物がブライスさん達にピッタリ!
なんて事にも全く気付かなかったのです。

1/6という概念さえ頭にありませんでした。




何体かブライスさんを買って、飾ってたりしましたが、

思ったほどかわいくしてあげられない申し訳なさというか、

もしかして私なんかには過ぎた買い物だったのかな〜…。
という気持ちの方が大きくなり、しまいには

なんだか 惰性で買ってるだけ な気がして

自然と離れていってしまったというわけです。


…で、
今回の友人の意外な一言がきっかけとなり
「ブライス」で検索したりしているうちに、

とっても楽しそうにブライスとの日々を送っている
たくさんの方々の面白いブログに出会い、
私にもぴったりなブライスさん達のかわいがり方をいろいろと学び、

ブライスへの情熱が久しぶりに復活!



今に至っています。




…ダラダラとつまんないこと書きましたが
(普段はこんなじゃないですよ…)


今、ブライス好きのみなさんのおかげ
ブライスさん達との距離が再び縮まり、とても嬉しい!
という事が言いたかったんです。
ありがとうございます!(^▽^)


2013022630.jpg


(私と同じ様な復活をした方、いるかな?)


最後まで読んで下さってありがとうございます。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

エリーちゃんの実力!

ダイソーの「エリーちゃん」がやってきました。
201302211.jpg



最初はブライスさん用にエリーちゃんのお洋服だけを買ったりしてたのですが、

子供の頃、勇気がなくてなかなか踏み切れなかった
『お人形の髪の毛を切る!』という遊びが

「105円なら気兼ねなくチャレンジできるじゃないか〜!」
と買ってみました♪



しかも4人一気に(笑)
201302212.jpg
(髪の色は3種類らしいのですが、2種類しかありませんでした)



瞳のプリントのズレが結構あったので、かなり厳選してきました!
201302213.jpg
(お店で両手いっぱいにエリーちゃんを持ってチェックする怪しい客… 汗)



「なんかちょっとイラッとくる系の面白い顔だなー(笑)」と思ってましたが
見慣れてくると、結構ちゃんとしてます。
201302214.jpg




で、最初に手に取った感想は
「軽っ!(驚)」
でした。とにかくビックリする軽さ。
ボディの素材がすごく軽いんですよ。中が空洞って感じ。


頭はスポッとかぶせてあるだけなので
ちょっぴり傾ける事が出来ます(←無理矢理な…汗)
2013022155.jpg

201302215.jpg



髪の毛はザンバラ!
毛量は、一見ちょうど良い感じですが、
分け目以外の所を分けると即、頭皮丸見えのスッカスカです(笑)
20130221kami.jpg


ブライスの服を着せるとちょっぴりブカブカでした。


じゃーん!
20130221006.jpg




髪の毛を切ってみました。
前田敦子風
2013022104.jpg




この子はこの髪色だから
本当は「人造人間18号」風にしたかったのですが…
難しい〜。よく切れるハサミが欲しい。
20130221005.jpg
そもそも前髪があるから似るわけなかったですね〜。
(人造人間18号、好きなんですよね。分かる人いるかな)





足が斜めになってるので立てません。
201302216.jpg




しかーし!
201302217.jpg



エリーちゃんのお洋服に付いてるハイヒールを履かせるとちょうど良くなります。
201302219.jpg



で!それでですよ!?

今回私が一番ビックリしたエリーちゃんの能力。

それが…







なんと支えが無くても自力で立つ事が出来る!!
(驚愕)



20130221ta.jpg


しばらく放っておいてもずーっと立ってるほどの安定感!
20130221tat.jpg


なんという潜在能力ッ!!(笑)
20130221tatt.jpg


ブライスさん達には絶対出来ない芸当!
ボディがめちゃくちゃ軽いからこそ出来るワザですね。

エリーちゃんの靴は
ローファー、バックストラップのミュール、ぞうり等ありますが、
今回他にもブライスの靴とかいろいろと試してみたところ



「エリーちゃんハイヒール」を
 履かせた時にだけ絶妙に発揮できる能力
のようです。






ちなみに座ると…。

足がカパッ!と開いてしまって、
突然お行儀が感じになっちゃいます!(笑)
2013022101.jpg


でーん!
2013022102.jpg
このだらしない座り方、結構リアルな感じします。



…やっぱりこの 余裕の表情 に軽くイラッするな〜(笑)
20130221009.jpg
なんだかんだでエリーちゃん、結構気に入ったかも…。(^^;
(黄色いパーカーのポンポン、片方速攻で取れました 汗)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 14 comments  0 trackback

セーラー服と1/6 Tomsonブラスター

初登場のシルバースノーさんです。
201302177.jpg


正面の目がすごく下を向いてたり、
横向き目がジロリ!と端にいってたりと、
ちょっぴり写真を撮りにくいシルバースノーさん。
唇の血色も悪いし…
(でも愛着あるんですよね〜^^)



目線を合わせようとすると、少し下から見上げないといけないので
大体いつも迫力が出てしまいます…これはまだマシな方かな(^^;
201302178.jpg
こういう目を修正する方が多いそうですが、
私は、この「ジロリ!」とした目つきが
実は結構気に入ってたりするので、まだまだこのままです♪



タイトルの「セーラー服と1/6 Tomsonブラスター」<(^^;
『セーラー服と機関銃』にかけてるつもりですよ。分かりにくいですね…





で、これが最近ゲットした「1/6 Tomsonブラスターeco」
ジャーン!
201302173.jpg



映画ブレードランナーの主人公デッカードの銃「ブラスター」のミニチュアで、
写真資料や、あの有名な留之助ブラスターの写真を参考に作成されたものだそう。
パッケージ自体も小さくてなんかカワイイ!
201302172.jpg
すごく精巧に作られた細かいパーツ!



もう手に入れるのは難しいけど
ミニチュアの「留ブラnano」もちょっと欲しいです。
ミニチュアじゃない「留之助ブラスターPRO」は友人が持ってますよ。


私が買ったのはパーツ数が多くて組み立てが難しいフルセット版から
パーツ数を減らして組み立てを簡単にしたeco版だそうです。
通常4000円のところ→ワンフェス2013に出店した記念セールで3000円でゲット♪
201302171.jpg
説明も小さ〜い!




しっかし、シルバースノーさん本当に写真が撮りにくい…(汗)
斜め下から以外の角度で撮ると、瞳に光がなかなか入ってくれません。
どの瞳が良いのかな〜………
……がっちょん。…がっちょん。…ガッッ!!




…!!ああー!



2013021710.jpg



シ、シルバースノーさんの目がっ!
すっごく上向きで引っかかってしまいました。
…なんだか面白くなっちゃってる(笑)




(シルバースノーさんの普段の目はこれですよ↓)
2012021724.jpg
ジロリ!
2012021726.jpg



でも、写真を撮りやすくなったから良し!として
気を取り直して、続けます。




「セーラー服とブラスター」
今回のTomsonブラスターはまだ組み立てていないので
今シルバースノーさんが持ってるブラスターは
ブレードランナーならぬ「ブレードハンター」(笑)に付いていたものです。
Tomsonブラスターは組み立てたらまた完成写真を載せます。
2013021718.jpg


目つきがめちゃくちゃ鋭くなりました。
シルバースノーさん結局、迫力が出ちゃうのね…(笑)
カッコイイ〜!

2013021720.jpg

2013021721.jpg

2013021722.jpg


プルリングを引くと目が元に戻っちゃうと思うので、
せっかくだから何枚か写真を撮っておきます…
2013021716.jpg


2013021715.jpg


2013021717.jpg



ちなみに今日はサントリーのシングルモルトウイスキー「山崎」と
デッカードさんが飲んでた
「ジョニーウォーカー黒ラベル」を飲み比べてみました♪
想像と違って、山崎よりジョニ黒の方が飲みやすかったです。
2013021713.jpg
お酒の知識は全然無いけど、やっぱりシングルモルトより、
色々ブレンドされてる方が飲みやすいってことなのかな?



以上!いつもながら面白いオチも何もありませんが
(おもしろセンスが欲しい…)
こんなブログに来て下さって、本当にありがとうございます!(^^)


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 12 comments  0 trackback

巨大な頭の女

ま〜ったりとしている
デッカードくんとレイチェルラブミッション。(映画「ブレードランナー」)
201302144.jpg



もんどくん「ぎょっ!なんと巨大な頭の女!」
201302141.jpg



くるり。
「…わあ!こっち見たー!(怖)」
201302142.jpg





デッカード「俺たち、付き合ってます(照)」
もんど「えっマジで!?」
2013021436.jpg








結局シルバースノーさんの出番はまだでした。



シルバースノー「はよ出さんかいっ!(怒)」
2013021437.jpg
(和室の壁が一部分青いのは作りかけだからです)



見にきて頂いてありがとうございます。
とってもうれしいです!(^▽^)ノ

Category : 日記
Posted by 花子 on  | 5 comments  0 trackback

和室でジョニ黒。

「ふう〜。」
13021111.jpg



「あ、こんばんは。デッカードです。」
1302119.jpg



デッカードさんが飲むお酒といえば、
やっぱりジョニ黒。

最近「あっ!私ウイスキー飲めるじゃないかー!」という事に気付きました。
ブレードランナーも好きだし、さっそくデッカードさんが劇中で飲んでる
「ジョニーウォーカー黒ラベル」を買って飲んでみました。
お酒そんなに強くないし、詳しくもありませんが、おいし〜い!


畳の上でイスに座っちゃってて、しかも土足ですがお許しを。
お友達に作ってもらってる和室(まだ作りかけ)が嬉しくて、
ムリヤリ使おうとしてます私…(^^;
13021110.jpg

ちょうど良いウイスキーグラスが無かったのが残念…
劇中でデッカードさんが使ってるグラス、かっこいいんですよね〜。
不思議とミニチュアで作ってる方があんまりいない様なので、
今度がんばって自作してみようかなと思ってます。
(果たしてちゃんとできるのか…)



「こんばんは。中村 主水(なかむら もんど)です。」
1302118.jpg


デッカード「なにそれうまそう。」
1302117.jpg


もんどさんが、どうしても布袋寅泰に見えてくるのは私だけでしょうか…(笑)
ちなみにデッカードくんはランス・アームストロングに見える事があります。




あ、 <(^▽^;
おじさんばっかりで肝心のブライスが全然出てきてなかった… 





「ちょっと…ブログ始めてまだ1度も私の出番がないんですけど!?(怒)」
13021113.jpg


そろそろウチのガン飛ばし番長シルバースノーさんを登場させてあげねば…


見にきて下さってありがとうございました〜!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 8 comments  0 trackback

ウチのプチブライスさんたち

私が持っているネオブライス、プチブライスは
最近手に入れた 綾波、パンカホリックピープル、カシオペアスパイス以外は
全て昔、発売した当時に買ってるものなので、
はっきり言ってラインナップが古いな〜と思います…地味ですね。

でもとってもかわいいので見てあげて下さい。(^^;


どーん!
DSC_02241.jpg


プチブライス ロージーレッド
DSC_02261.jpg
あ、髪が整ってなかった…。服がナゾな人です。スカート透け透け。


プチブライス ボヘミアンビートⅠ
DSC_02331.jpg
おとなっぽくて美人!


プチブライス ボヘミアンビートⅡ
DSC_02311.jpg
髪型かわいい。


トイザらス限定プチブライス ドッティドット
DSC_02301.jpg
一番子供っぽいかわいらしさ。





さっき改めて気付いたんですけど、この中でドッティドット以外は
最初はなんと「キーホルダー」として売ってたもんだから、
チェーン付いちゃってます(笑)
「ええ〜!びっくり!」
DSC02491.jpg
(そういえば思い出した!ちょっとお恥ずかしいですが、
 買った当時、しばらくバッグに付けちゃったりしてましたよ…)





しかもドッティドット以外は、
スリープアイではないし、首以外は動かせません!
これもすっかり忘れちゃってて、さっき気付いてびっくり。
全然動かせなかったんだね…(^^;
DSC_02561.jpg


以上!ただの紹介だけになっちゃったので、
最後はかわいいフルーツパンチさんの写真を!
DSC_0202.jpg

DSC_0204.jpg
キレイ〜。

今度は、今お友達に作ってもらってる和室(コンパクトサイズ)で
写真いろいろ撮りたいと思います。(まだ途中だろうけど)

デッカードさんが正座に慣れてない外国人風で面白い(笑)
727897498.jpg
(画像借りました)

見にきて下さってありがとうございました。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 6 comments  0 trackback

フルーツパンチ開封!

発売当時からずっとウチにいる
フルーツパンチさんを開封する事にしました!
カシオペアスパイスちゃんは箱の中でもう少し待っててね。

「ふるーつぱんち先輩、いってらっしゃ〜い。」
DSC_0230.jpg

DSC_02021.jpg


あっ!やっぱりこの時代のブライスは取り出しやすかったんだ!
DSC_0226.jpg
綾波ブライスを取り出す時に
「ええ〜!こんなに取り出しにくかったっけ!?」って思ってたんですよね。


出た〜!
DSC_02491.jpg



おお!やっぱりかわいい〜 !キレイ!
DSC_02541.jpg




それではさっそく…
DSC_0240.jpg


「フルーツパンチさん次はこれを着て下さい。moondogさんの新作コートです。」
DSC_0276.jpg


「着るの手伝います。」
DSC_0281.jpg



きゃー!かわいい〜!
きれいなブルーがフルーツパンチさんにぴったりです。
DSC_0294.jpg


定番のしろくまマフラー!(アイスルネの)
DSC_0309.jpg


マフラー巻いてるのに足がちょっと寒そうだけどおしゃれな感じ♪
裾が広がったきれいなシルエットだからワンピース風に着れますね!
DSC_0313.jpg

moondogさん、かわいいコートありがとうございました♪
次は外に連れて行ってみたいです。
DSC_0310.jpg


「おつかれさまでしたー。」
DSC_0324.jpg


見にきて下さってありがとうございました!


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

atelier moondogさんのコート!

じゃーん!!(^▽^)
IMG_1692.jpg

atelier moondogさんの
「レトロコート ブルー花柄」です!


moondogさんの作るお洋服やお着物は
とってもかわいいので、
ひそかにあこがれてました〜!(>▽<)

実はショップのオープン時間をうっかり忘れちゃってて
深夜に気付いて「わ〜!」と急いでショップをのぞいたら
欲しいと思っていた「ブルー花柄」が残っていてくれたのです!
しかもラスト1着だったようで、私が買ったら「売り切れ」に。
よかったー!

さて、どのブライスに着せよう…
そろそろ箱に入ったままのブライスさん達を解放してあげねば!
ということで、
昔から持ってる「フルーツパンチ」、
最近やってきたばかりの「カシオペアスパイス」
のどちらかを開封しようと思ってます!
DSC_0191.jpg
色合い的にフルーツパンチさんの方が絶対似合いそうだな…
楽しみ〜♪



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 3 comments  0 trackback

和室ドールハウス。

前回のブログに登場した和室です。
IMG_1738.jpg

ブライスは頭が大きくてうまく立てないから
座らせた状態で十分に雰囲気が出る和室って使いやすいです。



Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback

デッカードとレイチェルin和室(笑)

映画「ブレードランナー」ご覧になった事ありますか?

今月のトップ画像のラブミッションは
あんまり似てないけどレイチェルっぽい髪型にしたつもりでした。

で、ぜひやってみたかった組み合わせが実現!!

私のではありませんが、
デッカードに似た人形「ブレードハンター(笑)」と一緒に
レイチェルラブミッションを並べてみました!
しかも和室でこたつ!
IMG_1764.jpg


デッカードさん、足が長過ぎてこたつからはみ出してます…
IMG_1754.jpg
話が全く盛り上がってなさそうな2人…
そのうちコントとかさせてみたいんだけどな〜。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 7 comments  0 trackback

ブライスサイズのムーミンバッグ。

じゃーん!
ブライスにピッタリサイズのトートバッグ!
E58699E79C9F-3.jpg


実はこれ……



チラシの切り抜きなんです(笑)
E58699E79C9F-1.jpg


ゴミを捨てようとして
何となくフェリシモのチラシを見ていたら
ピーン!ときました♪

本当はちゃんとしたバッグ欲しいのですが、
なんせブライス関係の物欲で最近お金がないんですよ!(^^;
(手作りしろよ!)

写真にしてしまえば以外と違和感なし?
(あ、これは光の加減でいかにも紙っぽく写ってしまったけど…)
E58699E79C9F.jpg


他の方が言う様に、ドール関係にハマると
本当にドール目線で物事を見る様になってしまいますね…




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。