今日も良い天気

ファミマのシュガーバニラドーナツ!

ファミリーマートのSweets+シリーズの
シュガーバニラドーナツ。
バニラの良い香りのグレーズのかかった
さっくり系ドーナツです。110円。
svd.jpg

「なんかサックリとしたドーナツが食べたいなあ…。」
と思っていた時に見つけてたまたま買ってみたら
おいしくて、それから何度か買ってます。


ドーナツと一緒にいるのは、
サンダーバニーやパラッパラッパーで有名な
ロドニー・アラン・グリーンブラッドさんのキャラクター
「マーティー・ベーグル」です。
頭と耳がベーグル!
どことなくロドニーさん本人に似てます♪

1998年にファミリーマートの為にデザインした
オリジナルキャラクターのひとつで、
当時、高校生だった私はコラボ商品をせっせと買って、
抽選で当たるぬいぐるみを一生懸命集めてました。
全部は集められなかったけど何体かもってます。
その中でも一番のお気に入りです。

…しかし「シュガーバニラドーナツ」って
いかにも女子が好みそうな響き…
みごとに私、ひっかかってますが…(笑)




Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback

ぶれーど、ぶらすたー、ぶらいす(笑)

はじめまして。
今日からブログを始めてみました。

1491.jpg


今から10年以上前、
学生の頃にブライスにハマり、
お金が無いながらも何体か集めたりしていました。

しかし、当時は今ほどブライス遊び(?)が進化しておらず
ブライスを楽しむ方法といえば、お洋服を作ったり、
旅行先でブライスを主役に写真を撮る。
とかぐらいだったような気がします。
(今みたいに食玩をブライスに持たせたり、
 ドールハウスに凝ってみたり…
 という方は、今ほどはみかけませんでした。)

そのうち、せっかくのかわいいブライス達を持て余し気味になり、
しばらくブライスから遠ざかっておりました。

が!
最近になって久しぶりに
ブライス好きさんたちのブログを拝見してビックリ!
みんなとっても楽しそうです。

みなさんのブログを楽しく読ませてもらっているうちに

ブライス熱が復活!!!


どうしましょう!
一気に燃え上がりすぎて、
お金がなくなってしまいそうですよ!(笑)


なにはともあれ、楽しくやっていきたいです。
よろしくお願いします。


Category : 日記
Posted by 花子 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。